アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第53回:I♡Bグループフェス「Poison×Poisson」開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月11日]

ss001
2016年10月7日~10月13日にかけて、I♡Bグループフェス「Poison×Poisson」が開催されています。Poison×Poissonはポワゾン×ポアソンと読みます。Poison(ポワゾン)は毒、Poisson(ポアソン)は魚……リュカが料理をするイベントのようですが、毒×魚とはなにやら不穏な気配が漂っていますね。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第48回:Lancelotグループフェス「天下分け目のトライスター」&人気投票結果発表!
【アイ★チュウ】第40回:I♡Bグループフェス『荒野のフロンティア』開催中!
アイチュウ 記事一覧

I♡Bのメンバーで固めよう

ss002
グループフェスなので、イベント用のチームはI♡Bのメンバー(カード)でかためましょう。5人とも揃っている場合はグループスキルを発動することができます。去年の秋からずっと固定であまり芸がないのですが、今回もリュカをリーダーにして火力(攻撃力)を上げることに専念しています。始めたばかりの方や無課金で強いカードがない方は、防御力の高いキャラをリーダーにしてくださいね。

ss003
タップボーナスはカードによって倍率が違います。最近のカードかつレアリティの高いものほど倍率が高く設定されています。とはいえ、I♡Bのキャラクターでさえあれば1タップあたり最低1ptは保証されているので、初期Rカードなどしか持っていなくても、チームにいれておけば地味にptを稼いでくれます。

ここでアイチュウディスクを1枚消費して「応援」すると10分間、手に入るイベントptが2倍になります。

ss004
タップボーナスは画面左上に表示されます。

ss005
リザルト画面です。「楽曲クリアボーナス」「タップボーナス」「スコアボーナス」「グループボーナス」の合計で獲得イベントptが確定します。このうちタップボーナスとグループボーナスは、I♡Bのメンバーをチームに編成することによって得られるものです。ある程度以上カードが揃っている方は、スコアボーナスを上げることを狙ってください。私がリュカをリーダー固定で高スコアを狙っているのはスコアボーナスをなるべく多く手に入れたいからです。

ss006
逆にI♡Bがチームに編成されていない場合はどうなるのでしょうか。これは本日のミッション「4人でクリア」のために編成したチームです。

ss007
309回タップしていますが、当然I♡Bのメンバーがいないのでタップボーナスは0です。

ss008
リザルトもこの通り。EXPERTとNORMALなので純粋な獲得pt量については比べられませんが、タップボーナスとグループボーナスがないとキツいのは一目瞭然です。

ss009
報酬のLEリュカをゲットするためには最低1,470,600pt獲得する必要があります。こちらは達成pt報酬なので頑張れば誰でもゲットできます。

ランキング報酬は5,000位以上。アイチュウも人口が増えてきたので5,000位に入るのがだんだん難しくなってきました。2枚取りしてGRに覚醒させるためにはかなり頑張らねばなりません。

ss010
温泉イベントスカウトで湯あがりアイチュウをゲットできます。I♡Bのキャラクターカードが少ない方は是非回してみてください。(LE朝陽がきているので、回すかどうか考え中です/笑)

1日2回ライブ開催

ss013
イベント期間中は1日2回、11時~13時、21時~24時の間イベントライブが発生します。

ss014
ここでプレイするのはイベント対象楽曲の「新海マーメイド」です。イベントページから選択できます。難易度もEASY、NORMAL、HARD、EXPERTの4種類用意されています。

ss015
せっかくなのでアイチュウディスクを使って「応援」しました。今回はイベント前半に全然プレイできなかったので、かなり順位が低かったのですが、一気に大量のptを獲得できました。ごぼう抜きです。この勢いで頑張ります。ランキング報酬は厳しいと思いますが、獲得pt報酬はなんとしてもゲットしたいです。

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.4.3 / iOS:1.4.3

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
他のアプリの上に重ねて表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年10月11日)の情報です。

PageTopへ