アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第52回:超個性派新グループ「Alchemist」登場&クマ校長ボイス実装!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月03日]

005
2016年9月27日(火)、アイチュウストーリーの第2部が配信されました。同時に新グループ「Alchemist」が登場、そしてクマ校長にボイスが付きました! 

▼関連記事
【アイ★チュウ】第47回:ジャックイベント『BAD BOY!BAD DAY!』&新グループとクマ校長CV追加
アイチュウ 記事一覧

新グループ「Alchemist」とクマ校長ボイス追加

アイ★チュウ 第二部トレイラームービー

第1部ではおもにエトワール・ヴィオスクールに所属するアイドルの卵「アイチュウ」たちの成長が描かれていました。その第1部の集大成といえるのがアイチュウアワード。第2部は見事TV出演を果たし、アイチュウたちの人気が高まりはじめたころにスタートする物語です。新キャラは以下の通り。

001
復讐に執念を燃やすAlchemistのリーダー・夜鶴 黒羽(やかく くろう/CV小林裕介)

002
ドルオタでストーカーという濃いキャラで残念なイケメンを地でいく、麗 朔空(うるは さく/CV西山宏太朗)

003
会話成立すら難しい超不思議ちゃん・バベル(CV内匠靖明)

004
そして、こちらはボイス的な意味で濃いキャラ化が進行したクマ校長(CV大塚明夫)です。

黒羽はプロデューサーと因縁のあるキャラ

006
それではさっそくストーリーを読みたいと思います。第1部をすべて読んでいる場合は、すぐに第2部を読むことができます。わくわく。

007
TV番組に出演することで知名度の上がったアイチュウたち。ストーリー冒頭では街を歩く星夜に声をかけ、握手を求めるファンも登場しました。有名になりつつあることに喜ぶアイチュウのみんなでしたが、Twinkle Bellの2人は出演番組の楽屋裏でショックなことを聞いてしまいます。TV出演はアイチュウたちの努力によって成ったものではなく、別の地下アイドルに出演オファーを蹴られたから、穴埋め代理として呼ばれただけだった(と番組スタッフが話していた)のです。そのアイドルたちはこれまで一度もカメラの前に顔を出したことがないのだそう。

アイチュウたちは気になるからという理由、プロデューサーはクマ校長の命令でその地下アイドルグループのライブを観に行くことになります。

008
ライブ会場には普段入らないはずのカメラがありました。このライブで地下アイドルグループは「Alchemist」としてデビュー、このライブは全国ネットで生中継されることになりました。

009
手回しが良すぎる、と思ったら、やはりバックについていたのはクマ校長でした……というか

シャベッタァァァァ!

渋い、渋すぎるよォ、校長……。さすがはCV大塚明夫。

013
Alchemistのリーダー・黒羽はなにやらプロデューサーとアイチュウに憎悪の念を抱いている様子。プロデューサーがアイチュウたちに詳しく話していない過去を知っている人物でした。

010
プロデューサーの過去の知人ということで、一誠(※Lancelotの3人はプロデューサーと高校時代の同級生)とも少なからず因縁がある様子。

どうして主人公を憎み、拒否しているのでしょうか。クマ校長は理由を知っているようですが……プロデューサーだけでなくアイチュウという存在も嫌っているので、校内に不穏な空気が漂い始めます。

011
そして重くなりはじめたストーリーにさらなるスパイスを与えるのが、朔空。彼も黒羽とは違う経緯で主人公の過去を知っていて、ヤンデレ気味に迫ってきます。一歩一歩近づいてくるのが怖い……!

012
心「ストーカーっていうのよ! このストーカー男!」
心様(´;ω;`) 助けてくれてありがとう。適格なツッコミもありがとう。

黒羽は「同担拒否」派らしいので、今後の心ちゃん(とPOP’N STARのメンバー)がちょっと心配です。

メンバー最後の1人、バベルはいまのところ不思議ちゃんすぎてキャラクターがつかめません。何を考えているのかわからないので、Alchemistの中で最大の火種となるのは彼かもしれませんね。

ところで第2部からは立ち絵の演出も増え、第1部を経て距離が近づいたさまざまなアイチュウ同士の絡みが見られます。プロデューサーへ好意を示してくれるのももちろん嬉しいですが、アイチュウたちの生き生きとした日常生活が描かれると、より魅力的にみえて楽しいです!

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.4.3 / iOS:1.4.3

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
他のアプリの上に重ねて表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年10月03日)の情報です。

PageTopへ