アイキャッチ画像

VRで死者の記憶に潜入せよ! 本格派推理ゲームアプリ『Stitchers Hack The Case』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年10月12日]

“死んだ人の記憶を見ることができる”という設定のSFものはよくありますが、アメリカのテレビドラマ「Stitchers(スティッチャーズ)」もその1つです。Stitchersとは、死んだ人の記憶を頼りに殺人事件を解決する政府の秘密機関。今回は、その「Stitchers」と連動した公式アプリ『Stitchers Hack The Case』を紹介します。

高クオリティのVRとゲーム

簡単に言うと、プレーヤーがStitchersの一員として殺人事件を調査していくというゲームです。
最初に、Stitchers参加にふさわしいか判断するテストを受けさせられます。
img_3002
筆跡を見分けるテストなど、観察力と注意力を試されるようなテストが3つ出されます。
img_3003
間違えても何度でも再挑戦できるので、気軽にいきましょう。
img_3001
3問正解すると、晴れてStitchersの一員に。
img_3005
いよいよ事件の調査へと進みます。
最初に事件のニュース動画を見て、概要を把握。数人の若い女性が相次いで殺害され、Stitchersのメンバーたちは同一犯による連続殺人だと睨んでいるよう。
img_3004
次に、被害者それぞれの記憶を見て、手がかりを探っていきます。
img_3006
被害者が殺害される直前までの記憶をVRで視聴します。手がかりを見逃さないように注意深く……
img_3007
VRビューワーを使用する・しないは選択可能です。
サウンドにも手がかりがある場合があるので、聞き取りやすい環境でのプレイを推奨します。
img_3008
記憶を見たあと、Stitchersメンバーからのクイズ形式で手がかりとなる証拠をいくつか押さえていきます。ここで間違えると、もう一度記憶を見て調査しなければなりません。
img_3012
地道な捜査を続け、最後には容疑者を特定し、事件解決へ……
img_3011

結構難しくて苦戦しましたが、ゲームオーバーがなく何度でも調査できるので、その適度な難しさがやりがいを感じさせました。また、緻密なストーリー設定とドラマらしい演出が緊迫感を持たせています。
海外ドラマが好きな方、SFが好きな方、推理が好きな方、サスペンスが好きな方などは是非『Stitchers Hack The Case』に挑戦してみてください。
ちなみに、全編英語のため、ある程度英語が得意な方におすすめです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Stitchers Hack The Case

配信元:ABC Family

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:2.15.0 / iOS:1.3.1

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
カメラ
画像と動画の撮影
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
ネットワークへのフルアクセス
NFC の管理
アプリのデバッグの有効化
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年10月12日)の情報です。

PageTopへ