アイキャッチ画像

アライグマになって駆け巡ろう! 簡単&可愛いVRゲームアプリ『VRaccoon』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年9月27日]

数々のVRゲームアプリがリリースされている昨今ですが、今回は女子ウケ抜群の可愛いVRゲームアプリ『VRaccoon』をご紹介します。「Raccoon」とは英語でアライグマ、もしくはタヌキという意味。このゲームではプレイヤーがアライグマになります。

操作はフォーカス&タップ

img_2853
ルールは至って簡単。制限時間内に部屋の至るところに浮かんでいる食べ物を全てゲットできればゲームクリアです。
img_2855
見えづらいですが画面中央にポインターがあり、対象に合わせてタップするとアライグマの手が出現します。
img_2870
転がっている毛糸だまにフォーカスしてタップすると、毛糸だまが前に転がって前進することができます。
img_2869
食べ物ゲットも同じ操作です。
画面内にドーナツやピザ、ニンジンなどがフワフワ浮かんでいたら、ポインターを食べ物に合わせた後にタップしましょう。
img_2858
画面左上の数字はゲットした食べ物の数で、右上には残り時間が表示されています。
img_2862
時間切れになったらゲームオーバー。
操作は簡単ですが、制限時間が短く、意外とクリアは難しいゲームだと感じました。

とにかく部屋が可愛い!

img_2859
『VRaccoon』最大の魅力は、見ての通りとにかく部屋がラブリーで可愛いこと。
img_2864
img_2866
スクリーンショットだと画面が二分割されてしまっていまいち可愛さが伝わらないので、ぜひ実際にプレイしてみてください。
可愛いゲームアプリが好きな人だけでなく、操作も簡単なので、VRゲームアプリ初心者にもおすすめです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

VRaccoon

配信元:Great Gonzo Studio

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
NFC の管理

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年09月27日)の情報です。

PageTopへ