アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第49回:ツアーイベント「追撃!キラースナイパー」開催中&夢キャスコラボ事前登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年8月25日]

ss001
2016年8月23日~29日にかけて、ツアーイベント「追撃!キラースナイパー」が開催されています。また本日8月24日はシングルCD「アイ★チュウ creation」シリーズのVol.03とVol.04の発売日です。アイチュウザTVも配信されるので、是非お見逃しないようチェックしてください!

▼関連記事
【アイ★チュウ】第29回:無課金勢でも大丈夫! 残りLP量に合わせて難易度を変えよう
【アイ★チュウ】第28回:5曲連続ツアーイベント「道化師のロンド」編成は属性重視にしよう!
アイチュウ 記事一覧
夢色キャスト 記事一覧

ツアーイベント「追撃!キラースナイパー」

ss002
ツアーイベントは属性ごとに5曲を1セットのライブとして扱います。イベントページからライブツアーを行うことができます。今回のメイン報酬はPOP’N STARのルナです。

ss003
まずはツアーの難易度を選択します。
易しい=EASY、NORMAL、NORMAL、HARD、HARD(合計消費LP55)
普通=NORMAL、NORMAL、HARD、HARD、EXPERT(合計消費LP70)
難しい=HARD、HARD、EXPERT、EXPERT、EXPERT(合計消費LP90)
という構成です。

ss004
ツアーに含まれる5曲は属性ごとにランダムで選ばれます。上のスクリーンショットの場合、難易度「難しい」で、楽曲属性が「WILD」(赤)です。ツアーに参加できるメンバーは1度選択したらツアーが終了するまで変更することができません。というわけで無難にWILDで固めたチームでプレイします。

チームに参加させているメンバーの所属グループはバラバラですが、F∞Fの3名をいれて星夜をリーダーにしているので、グループスキルは発動します。

ss005
今回のライブツアーは成田→六本木→渋谷→三千院家→サバゲ―場……前半3つはともかく後半2つがものすごく気になりますね! イベントptによって解禁されていくストーリーが(いろんな意味で)楽しみです。

ss006
1曲ごとに中断できるので、5曲まとめてプレイする必要はありません。同属性のタップボーナスも無視できませんが、スコアボーナスもかなり重要です。レアリティの高いカードが少ない方や、音ゲーが苦手な方、始めたばかりの方はとにかくタップボーナスを稼ぐようにしましょう。逆に安定して高いスコアが出せる方は、あえて別属性のスコアアップスキル持ちカードをチームにいれるという手段が使えます。

ss007
ライブツアーの大変なところは、ステージが進むにつれて1回のミスで受けるダメージ量が増えていくことです。成田ステージでは通常通りのダメージですが、ステージ5にあたるサバゲー場ではなんとダメージ5倍です。ちょっとしたミスが命取りになります。プレイ前にアイチュウディスクを使ってHPを回復させることもできます。

ss008
フレンドのサポートキャラ選びも重要です。得意な楽曲にあたったときはひたすらスコアアップを狙うだけですが、苦手な楽曲にあたった場合は、判定強化もしくはHP回復スキルを借りると良いでしょう。私の場合ここまで4曲は確実にフルコンボを取る自信があったのでスコアアップばかり借りていましたが、5曲目にパーフェクト判定を逃し勝ちな「誇り高く有るために」がきたので、判定強化(紫アイコン)を借りました。

ss009
判定強化で順調にパーフェクトが増えましたが、途中でミス1回。惜しくもフルコンボを逃しました。1回のミスでHPが5も減るので肝が冷えます。手持ちの奏多がHP回復スキル持ちなので多少回復していますが、ミスした瞬間にはHPバーが黄色になっていました……。

というわけで5曲クリア、ライブツアー終了です。またイベント画面から新しいライブツアーに挑みます。もし5曲ともSクリアできた場合はボーナスでアイテムが貰えます。

夢色キャストコラボ事前登録受付中


9月のアップデート後に、夢色キャストとアイチュウのコラボが始まります。現在事前登録受付中です。事前登録にはメールアドレスかTwitterアカウントが必要です。夢色キャスト側の事前登録はメールアドレスのみです。両アプリのコラボカードなど豪華な特典が付くので、ぜひ事前登録してみてください!

『アイ★チュウ creation 03.ArS』『04.RE:BERSERK』発売チュウ


本日、8月24日、シングルCD「アイ★チュウ Creation」シリーズのVol.03(ArS)とVol.04(RE:BERSERK)が発売されました。Vol.01(F∞F)やVol.02(POP’N STAR)と同じく「We are I★CHU!」と各グループの楽曲が収録されています。どちらもYouTubeで視聴することができます。初回限定版にはジャケットイラストの缶バッジとGRカードのプレゼントコードが封入されています。アニメイトオンラインショップのほかAmazonなどの通販サイトでも購入できます。

8.24発売Single『アイ★チュウ creation 03.ArS』トレイラー映像

元気いっぱいのArSらしいアレンジ。ライブっぽさがありますね。6人の個性が光っています。

8.24発売Single『アイ★チュウ creation 04.RE:BERSERK』トレイラー映像

RE:BERSERK版はちょっぴり怪しい雰囲気のアレンジですね。こちらは3人と人数が少ないのでライブ感よりもまとまりが重視されているのでしょうか。


CD発売を記念して、ログインボーナスが配布されています。

ss010

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト
夢色キャスト×アイ★チュウ コラボキャンペーン(アイチュウ公式)
夢色キャスト 公式サイト
夢色キャスト×アイ★チュウ コラボポータルサイト(夢色キャスト公式)
アイ★チュウ レーベルサイト
アイチュウ ザ TV(SHOWROOM)
アイ★チュウ(ツイキャス)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.3.2 / iOS:1.3.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年08月25日)の情報です。

PageTopへ