アイキャッチ画像

ジャンプして日常にある風景を俯瞰するアプリ 「VR Jump Tour」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年9月09日]

みなさん、こんにちは。方向音痴でいつもGoogle earthで事前に目的地の概観を下調べしておく僕なんですが、面白いVRアプリを見つけてしまいました。それは「VR Jump Tour」なんですが、「えぇ、それだけ!?」っていわれるかもしれない位シンプルです。でもすごく可能性を感じるのです。

いつもの景色を上空から見てみよう

実は、この画面で映っているのは地球全体ですが、このアプリで見られるのは日本の一部の地域のみなんです。ツッコミたくなりました。笑

タイトル

“Yebisu”を見てみると実際に恵比寿の風景がでてきました。これは実は画像じゃなくて動画で再生されます。近くで撮影協力してくれいる人達が動いていてすごくハンドメイド感溢れていますね。

恵比寿

ここから、実際にジャンプしたつもりでスマホを上に振ってみると恵比寿全体が360°上空から俯瞰できます。これ結構リアルに怖いです。でも残念ながら地上・空中ともに自由に移動することはできないので、一点から眺めた景色をみていることになります。それでもまるで鳥になった感覚になれます。

恵比寿

他にもいろいろなところがあり、沖縄や最近話題になった軍艦島も見ることができます。熊本の阿蘇については山から煙が上がっている様子も映像で見られるので結構リアルです。

噴火恵比寿
沖縄年

いかがだったでしょうか? 日本だけでなく海外や有名な観光地が見られるようになるとより面白くなると感じました。位置が固定されず自由に動きまわることができれば地上の散策と上空からの眺めで最高のVRアプリになるのではないかと思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

VR Jump Tour

配信元:Shoes Soft

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン iOS:3.2.1

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
その他
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
NFC の管理
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年09月09日)の情報です。

PageTopへ