アイキャッチ画像

EDMのスーパースターdeadmau5の一夜をVRで覗けるアプリ『Absolut deadmau5』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年8月04日]

IMG_1849DJ・ミュージシャンとして活躍しているカナダ出身のdeadmau5(デッドマウス)ことジョエル・トーマス・ジマーマン。ネズミの被り物をしてパフォーマンスすることで有名で、EDMシーンでは絶大な人気を誇っています。そんなdeadmau5と一緒にNight Out(夜遊び)できる、ファン必見のVRアプリがリリースされました。

deadmau5をクラブに連れていこう

まず最初に年齢確認のため、生年月日を入力するフォームが表示されます。アプリ内に飲酒シーンが含まれるため、各国で飲酒が認められている年齢に達していない場合は使用禁止となります。
IMG_1844
二眼VR用の動画のため、VRビューワーの使用が推奨されています。
また、タップで展開していく設定のため、磁石ボタンまたは静電タッチ操作ができるVRビューワーが必要です。
IMG_1851
「START」ボタンを押すと、deadmau5のスタジオにトリップ。360°スタジオの風景を見ることができます。
BGMでdeadmau5の曲がかかっているので、ヘッドホンも装着して楽しみましょう。
IMG_1850
スタジオで作業をしているdeadmau5に、一本の電話が。これから行われるクラブイベントでのdeadmau5の出演時間が迫っており、クラブまで急いで移動しなければならないという状況のよう。
IMG_1845
スタジオを出ると、deadmau5のトレードマークであるネズミの被り物、通称『mau5head』のポインターが出現。行きたい方向にmau5headが向くようにスマホの角度を変え、mau5headをタップするとdeadmau5が歩きます。
IMG_1846
IMG_1847
スタジオからクラブまでの間に、いくつかのミニゲームが待ち構えています。
IMG_1848
IMG_1849
そしてなんとかクラブに辿り着き、DJ開始。deadmau5の新曲で盛り上がるクラブをVRで楽しむことができます。

アプリのリリースに併せて、オリジナルデザインのダンボール製VRビューワー『ABSOLUT DEADMAU5 HEADSET』が発売されており、『Absolut deadmau5』をより楽しむことができます。ファンの方はこちらも必見です。

▼参考リンク
ABSOLUT DEADMAU5 HEADSET-Knoxlabs

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Absolut deadmau5

配信元:V and S Absolut Spirits

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの読み取り
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
NFC の管理
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
Google Play ライセンスの確認
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年08月04日)の情報です。

PageTopへ