アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第47回:ジャックイベント『BAD BOY!BAD DAY!』&新グループとクマ校長CV追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年8月03日]

ss001
2016年8月2日(火)~8月8日(月)にかけて、I♡Bジャックイベント『BAD BOY!BAD DAY!』が開催されています。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第46回:ArSグループフェス「純真無垢なアクアミューズ」開催中&最新中間発表!
アイチュウ 記事一覧

主役はラビ!

ss002
今回のジャックイベントの主役はロシア出身のラビです。ラビといえば優しげな見た目に反して、メタルが大好き、元ヤンとのうわさがあるキャラですね。「BAD BOY!BAD DAY!」というタイトルと「テメェらかかって来な!」という煽り、そして報酬LEカード(差分イラスト?)の困り顔ラビ……どんなストーリーなのか気になりますね。I♡Bのミニキャラたちも、サングラスやハチマキ、×印の入ったマスクをつけている気合いの入りよう(笑)個人的に朝陽が好きというのもありますが、似合ってなさすぎて可愛くてたまりません♡

ss004
ジャックイベントのルールはいつもと同じ、変更なしです。特別ライブに挑戦すると、ラビ率いるI♡Bによってライブがジャックされます。画面左上に表示されている☆(星)の数によって、奪還難易度が変わります。EXPERTの場合、☆1=100万、☆2=200万 ☆3=300万点がボーダーです。ライブの難易度は基本的にランダムです。

ss003
1曲プレイするごとに炎マークの「強敵シール」が一枚配布されます。

ss005
「強敵シール」が10枚集まると、☆3のジャックが確定します。

ss006
一番最初に「強敵確定」するのは11回目のプレイです。強敵シールは、ライブ奪還時に貰えるのではなく、ジャックライブ終了後に貰えるので、奪還に失敗して同じ楽曲を再プレイした場合はもらえません。

ss007
1回のプレイで(EXPERTの場合)300万点を超えるのはなかなか難しいので、HARDを選ぶのもありだと思います。もしくはスクリーンショットのように、1回のプレイで170万点程度しか出せないのなら、2回連続同曲プレイしてもイベントptを無駄なく回収できます。

ss008
フレンドに協力を求めるのもありですね。逆にフレンドの協力要請にこたえるとボーナスとしていろいろなアイテムが貰えます。

I★CHU AWARD 2016結果発表は8月10日のニコ生で

ss010
2016年7月31日をもって「I★CHU AWARD 2016」こと第1回人気投票が終了しました。結果発表は、2016年8月10日(20時~)のニコニコ生放送で行われます。ニコニコ生放送には9月より追加予定の新グループより、夜鵺黒羽役・小林裕介さんと、バベル役内匠靖明さんが出演されるそうです。

ss009
80万DL達成を記念して、8月1日~8月7日の一週間にわたってログインボーナスの配布が行われています。アイチュウディスクを手に入れる良い機会ですので、みなさんこまめにログインしてくださいね。

ss013
また、乙女ゲーム系リズムアクション『夢色キャスト』とのコラボも決定しました。詳細はまだ決まっていませんが、とても楽しみですね。

夢キャスは数あるリズムゲーの中でもやや特殊なプレイ感のゲームです。落ちてくるノーツ(リズムアイコンなど)にあわせて規定の場所を叩くのではなく、画面全体に配置されたパネルを叩きます。『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)』『アイドリッシュセブン』『Deemo』『ラブライブ!』などリズムゲームはたくさんありますが、ルールが根本的に違うので、初見時の難易度はかなり高いと感じます。

コラボ時にはおそらく夢色キャストの楽曲がアイチュウ用の譜面に起こされるのだとは思いますが(逆に夢キャス側ではアイチュウの楽曲が夢色キャスト用の譜面になるはず……)どうなるのか楽しみです。シナリオは、アイチュウ・夢色キャストともに乙女ゲーム色が強い芸能ものなので、相性がいいと思います。そういえばアイチュウヒロイン(プロデューサー)ってどんな女性なんでしょうね? ちなみに夢色キャストヒロインは、控えめだけど常識的でしっかりものの女性です。見た目もかわいいです♡

クマ校長CV決定&新グループ「Alchemist」登場!

ss012
クマ校長のCVと新グループの追加が決定しました。2016年9月のアップデートで実装予定です。クマ校長を担当するのは、大塚明夫さん。『ブラックジャック』や『メタルギア』シリーズで有名な方ですね。意外なようなそうでないような……。なんとなく『ダンガンロンパ』シリーズのモノクマ・モノミや、『ペルソナ4』のクマ、『クロノスタシア』のおさきまックマ(ほりックマ)のようなマスコットキャラをイメージしていたのですが、校長先生ですもんね。『うたプリ』シリーズでいうとシャイニング早乙女ポジションですもんね(笑)納得のキャスティングといえますが、いやしかし、見た目に反して渋いですね~。物凄く楽しみです!

ss011
そして久しぶりの新キャラ登場です。ロック×ヒールがテーマの「Alchemist」。これまでヒールといえばLancelot(もしくはキャラづくりの一環として、RE:BERSERK)という印象でしたが、公式で「ヒール」と銘打たれるということは、アイチュウ(エトワール・ヴィオスクール)の敵なんでしょうか? それとも上級生なんでしょうか? とても気になりますね。CVを務めるのは西山宏太郎さん(麗朔空)、小林祐介さん(夜鵺黒羽)、内匠靖明さん(バベル)の3人です。9月の配信が待ち遠しいですね。

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.20 / iOS:1.2.20

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年08月03日)の情報です。

PageTopへ