アイキャッチ画像

長押し操作で手出しができる放置系RPGアプリ『突然の勇士』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年6月10日]

IMG_2599
IMG_2589クリッカー系全盛のスマホアプリ界では、指先を酷使しがちです(それでも遊び続けてしまうのですが)。

今回紹介する『突然の勇士』は、ゲームデザイン的にはクリッカー系に近いですが、操作は長押しのみということで、タップしまくる必要はありません。

長押しだけで攻撃出来る。

IMG_2598 (3)突然の勇士の基本操作は回復ボタンまたは攻撃ボタン長押しするだけです。本当にたったこれだけ。

放置をしていてもゲームは進んでいきますが、勇士の体力は減っていくのでこまめに回復ボタンを押さないとゲームオーバーになります。ゲームオーバーになると、また同じWave(ステージ)からスタートすることに。目安としては体力が半分を切ったら回復を長押してMAXにしましょう。それ以外の場合には攻撃を長押しして、勇士の攻撃力を手助けすることができます。

敵を倒すと大量にもらえるゴールドは、勇士の武器購入や攻撃力アップに使用します。それにしてもジャラジャラとお金の音が絶えず聞こえてくるくらい稼いでます!
IMG_2593IMG_2601

IMG_2597かつ、一定の条件をクリアすると成果報酬でさらにゴールドがもらえるのです。かなり高額なゴールドを頻繁にもらえます。指も疲れないし、ゴールドはたくさんもらえるので、これはこれで楽しいのでアプリを終了するタイミングがつかめません!

IMG_2599技能を使うと、決められた時間内だけ飛躍的にある能力がアップします。ボスが出てくるときに使うのがよいと思います。

敵の攻撃力が勇士よりも強くなってきたなと感じたら、前のWaveに戻ることも大切です。簡単なWaveでゴールドを稼ぎ、しっかりレベルアップしてから新しいステージに再挑戦しましょう。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

突然の勇士

配信元:Honeydew Games

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:6.2 / iOS:2.7

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
Google Play ライセンスの確認

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年06月10日)の情報です。

PageTopへ