アイキャッチ画像

スマホでプレイしたら本当に商品が届く!? バーチャルクレーンゲームアプリ『神の手』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年7月27日]

誰でも一度はやったことがあるクレーンゲーム。アームの力が弱かったり、進みすぎたり、景品が目の前にあるのにゲットできないあのもどかしさ! 失敗しても不思議と次は必ず取れる気がするんですよね。

そんなクレーンゲームをスマホ用アプリとして楽しめるのが『神の手』です。すごい名前ですね。プロデュースしたのがあの秋元康氏とうことでリリース当初はかなり話題になったアプリです。

実際にゲットした景品が自宅に届く

『神の手』では、プレイは有料です。しかし景品をゲットした場合、送料無料で自宅に届きます。これは熱い。

スマホの狭い画面ながら、実際にプレイしているかのようなリアルさ!
しかも、実際にプレイするときは、クレームゲームの脇とかに移動してちょうどいい場所にクレーンを移動させたりと本物のクレーンゲームで遊んでいるようですね! これは上・横から視点が変わるのですごいやりやすい。
プレイ動画

通常では手に入らない限定商品を手に入れよう!

商品もなかなかユニークなものが多いです。

期間限定で商品が変わりますが、どれも普段手に入らないものばかり。

< 第一弾>
・「場空缶」
AKB48 45th シングル選抜総選挙のその“場”の緊張感伝わる“空”気がつまった“缶”
10缶に1缶はメンバー直筆のメッセージ入り!。
その後は貯金箱として使用できるそうです。

▼実際にメッセージをAKB48 柏木由紀さんとまゆゆこと渡辺麻友さんが場空缶に入れてる動画です。

< 第二段>
・HoneyWorks・アニメ映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」とのコラボ景品
HoneyWorksってかなり身近にある、クリエイターユニットなんです。

「アオハライド」「まじっく快斗 1412」「NARUTO-ナルト-疾風伝」「銀魂゜」など、数々の人
気 TV アニメ楽曲のプロデュースも務める。楽曲発の小説は 6 冊累計 120 万部を突破。

HoneyWorksは「告白予行練習」というVOCALOIDオリジナル曲が有名ですよね!。

< 第三弾>
・Huluオリジナル連続ドラマ「CROW’S BLOOD」とのコラボ商品

すごいです!アメリカの動画配信サイトHuluとのコラボです。このCROW’S BLOODはサイコスリラー映画であるあの有名はソウ(SAW)を手がけた監督と秋元康がタッグを組んで製作しているるホラーサスペンスドラマ、劇中で使用された小道具などが当たるそうです。

< 第四弾>
・AKB48メンバーの顔に変身する帽子「マスクヘッズ」
これはなかなかインパクトありますね!(笑)。私だったら、恥ずかしくてちょっと人前ではつけられないかも…。

実際のところどうなの?

やはり、賛否両論ありますね。ただ、Twitterを見ていた私の雑感ですがやはり現実のクレーンゲームがそうであるように神の手にもコツが存在しているようです。問題はそのコツを掴めるかどうかにかかってるようですね。

いかがだったでしょうか。コツをつかんだら、楽しみ方がまた変わってくるようです。気づいたら課金のしすぎて大変なことに……ならないように是非ご注意を!

▼参考リンク
神の手
HoneyWorks

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

神の手

配信元: Brangista Game Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.4 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
カメラ
画像と動画の撮影
マイク
録音
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ユーザー間で交流するための完全ライセンス
インターネットからデータを受信する
電池統計情報の変更
ネットワークへのフルアクセス
端末のスリープの無効化
Wi-Fi からの接続と切断
この端末上のアカウントの使用
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年07月27日)の情報です。

PageTopへ