アイキャッチ画像

単純なのに難易度高すぎ!?うどんを筒に入れろ「UDONちゅるん」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月30日]

IMG_4694
気温が高い日が続き、麺類がおいしい季節となりました。
麺類の中でもうどんは手軽でさっぱりしていてお腹が落ち着くのでよく食べる人も多いのではないでしょうか。うどん屋さんは一人でも友人とでも入りやすいのもありがたいですよね。
私も一人であっさりしたものを食べたいときはよくうどんを食べに行きます。
そんなうどんがなんとゲームに登場しました。
これは上から落下してくるうどんを筒に入れるという斬新なルールのゲームです。単純すぎてすぐ飽きそうだと思っている人、その考えは大間違いです!単純な中に様々な工夫が凝らされているので、一度始めたらみなさん誰もがやめ時を失うことでしょう。私も最初にルールを見たときは数回やったら飽きてしまうかなと思っていましたが、実際にやり始めてみたら時間を忘れて何時間も遊んでしまいました…(笑)
では早速このゲームを見ていきましょう!

油断できない一発勝負!

IMG_4691IMG_4688
これは前述の通り、うどんを筒でキャッチするという単純なルールのアプリです。
しかし何よりもこのゲームの難易度を上げているのは一回限りの真剣勝負ということです。落ちてくるうどんを筒に入れられるか落としてしまうか、ただそれだけでクリアか否かが決まるのです。筒は細いので落下地点ちょうどに筒を用意しておかないとうどんは入ってくれません。タイミングが少しずれてしまっただけでもうどんを下にはじき落としてしまいます。そういった意味でこのゲームは繊細であるとも言えるでしょう。
IMG_4689IMG_4690
うどんを筒に入れることに成功すると画面に紙吹雪が舞います。そしてクリア画面に移動し、新しいステージが解禁となるのです。

ユーモアも満載!

IMG_4692IMG_4698
最初は障害物が少なく比較的簡単にキャッチできますがレベルが上がってくると障害物や仕掛けが多くなり難易度がとても高くなります。また、同じステージをリトライしても一回一回うどんの落下方向やスピードが異なるのでとても難しいです。
IMG_4702IMG_4706
更にレベルが上がってくるとうどんの落下させ方がユーモアたっぷりになり落下タイミングのひっかけなどが増えてきます。例えば風船のように宙を舞っている状態から不意に落ちてきたり、狸の鼻から出てきたり、流しそうめんならぬ流しうどんのように水の中を流れてきたり…
しかしこれらはまだまだ序の口です!このあともっと様々な仕掛けが現れます。
どのステージでも全く違う画面が現れるのでルールは同じといえども毎度新鮮さを感じることができます。そしてこれにより単純なのに飽きないゲームとなっているのです。新しいステージに挑戦するたびに、「今度はそんなところからうどん落としてくるのか!」と笑えることでしょう。

充実のステージ数

IMG_4703
このUDONちゅるんで用意されているステージは全部で60ステージもあります。コンプリートには長い時間がかかるかもしれませんが、ぜひ全てのステージの面白さを体験してみてください。
ゲームといえどもうどんは貴重な食品です。落としすぎて食べ物を無駄にしないようにしましょう(笑)

暇つぶしで始めたはずが、楽しさに負けていつの間にか真剣に取り組んでおり、知らずとレベルアップしていたという人も多いこのゲーム。まさに単純なルールのゲームの最高峰でしょう。暇つぶしゲームを探している方、久々にゲームに打ち込みたい方、どんな人にもお勧めです!!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

UDONちゅるん

配信元:Goodia Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月30日)の情報です。

PageTopへ