アイキャッチ画像

男尊女卑の社会で立ち上がるオスバチ!『甘くないアクションパズル – ボーイ・蜜・ガール』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月31日]

くまきた
スタート画面皆さんこんにちは! 今回は『甘くないアクションパズル – ボーイ・蜜・ガール』をレビューしたいと思います。

さてここで一つ問題です。働きバチの男女比って皆さんご存知ですか? 正解はメスが100%です! 衝撃的ですよね。同じ男として情けなくなります。

現実世界ではオスバチは交尾のために生きているそうです。そしてさらにご飯はメスバチに食べさせてもらっているというヒモっぷり。『ボーイ・蜜・ガール』ではそんな現実に疑問を抱いた一匹のオスバチが立ち上がります!

タイトル画面でオス・メスを選べます。性別によって何かが変わることはないです。もちろん今回はオスを選択します。

とはいえカジュアルゲー

ステージ選び前置きで壮大な話をしましたが中身はカジュアルゲーです!

まずはステージ選び。全部で250ステージ以上あるみたいなのでたっぷり楽しめますね!

シンプルなルールにハマルこと間違いなし

ルールは簡単! ミツバチを家に返してあげればクリアです。ミツバチは咲いている花の周りを時計回りに動きます。つぼみをタップして咲かせることでルートが広がります!

しかし注意しなければならないのは、青と赤の花はそれぞれ1つずつしか咲かせることが出来ないということ。同じ色のパネルを選んだ瞬間にゲームオーバーとなるので要注意です!

最初は赤次に青をつなぎます

ステージクリアはじめに赤い花の周りをハチがグルグルと回っています。他の3つの花はそれぞれ赤、赤、青です。ここでは青い花しか咲かせることが出来ませんね。

今度はパネル2枚の周りをグルグル回っています。今度は最初の赤い花をつぼみに戻して家の近くの赤い花を咲かせます。

見事ゴール出来ました!

トラップに要注意

ステージを進めていくといくつかトラップが出現します。このマークに触れると移動する方向が逆になります。トラップというよりもクリアに必要なアイテムですね。

方向変わる!?方向変わりました!!!

こちらは完全にトラップです。この看板に触れるとクマが出てきて即ゲームオーバーです。
熊に見つかる!?くまきた

ルールはすごくシンプルです。だからこそハマってしまいました。もう一度やったらクリア出来るんじゃないかな? そう思わせてくれるゲームです!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

甘くないアクションパズル - ボーイ・蜜・ガール

配信元:IGNIS APPS INC.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月31日)の情報です。

PageTopへ