アイキャッチ画像

まったりできる農園系シミュレーションゲームアプリ『くまぱら』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月27日]

IMG_2384スクウェア・エニックスより、シミュレーションゲームアプリ『くまぱら』がリリースされました。

くまのキャラクターといえば、くまのプーさんやくまモン、リラックマ、ブラウン、ケアベア、赤カブトなどなど、すぐに思いつくだけでもこんなにたくさん!

くまぱらにも、多くの個性的で可愛らしいくまが登場します。のほほ~ん、おっとりとしたくまのキャラクターたちと一緒に、楽園作りに奔走してみましょう。

IMG_2356

意外にもかわいい、くまのお願い

まずは、おねがいリストをタップして、くまぱらに今、何が必要なのかを見てみましょう。

ふむふむ「たまーごたまご」だったり、「無性に牛乳が飲みたい」などの注文が入っています。くまぱらを作るのだから、木やら石やらゴッツイお願いをされると思ったら、意外にも要求は普通。しかし材料が足りません。

ごめんねかなえるのどちらかを選択するのですが、なければ、調達すればいい! というわけで、探検に行ってみましょう。
IMG_2361 - コピーIMG_2381

探検に行くをタップし、くまをお出かけに行かせます。ここからが面白いところで、くまの行動が事細かに記されています。例えば、手紙が落ちてる!と言って郵便局に届けて体力を消耗してしまうところなど、愛嬌がありますよね。ぼーっとしてみる。というマイペースな行動もところどころ見受けられます。

探検の際は、残りの体力に注意しましょう。探検よりも体力のほうが先に消耗してしまう場合には、迷わず帰らせる選択をすることをおススメします。せっかくみつけたものを手放すことになってしまうので。
IMG_2384IMG_2385

そして、探検から帰ったらもう一度おねがいリストに行きましょう。先ほどの探検で拾って帰ってきたものが、くまのお願いに沿うものであればかなえるをタップします。すると、お礼にどんぐりなどをもらうことができます。

このように探検に行ったり、お願いを叶えると、くまも成長し、仲間が増え、街が発展していきます。

IMG_2387

くまと愉快な仲間たち

サポーターとして他のプレーヤーのくまを選択し、一緒に探検に行くことで、体力、ちから、かしこさ、運のよさをアップできます。そうすることで、お願いリストの品物を発見する可能性があがります。サポーター候補のくまに友達申請をしてみましょう。あっちにも、こっちにもくまが。くまぱらの広場がいっきに賑やかになりますよ。
IMG_2388IMG_2366

くまの仲間が増えると、チームを組んで別々の場所を同時に探検できるので、その分お願いを早く進められます。それにしても、いろんなくまがいるもので、友達申請をたくさん送ってしまいました!

レベルアップして、お店が建ちました。くまぱらが繁栄していく様子は本当に楽しいです。ぜひあなただけのくまぱらを作ってみてくださいね。
IMG_2379

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

くまぱら

配信元:SQUARE ENIX INC

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月27日)の情報です。

PageTopへ