アイキャッチ画像

シミュレーション……アプリ?『高いとこからシーソーに飛び降りたら、逆側の人は何m跳ぶのか?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月17日]

IMG_2303シーソーって、子供の体重同士で遊ぶから、ちょうどいいんですよね。今の私の体重でのしかかったら、大変ですよ、きっとお相手がどこかに飛んでいってしまいます。

そんなシミュレーションができるアプリを見つけました。どれくらい高くてもことがない、アプリだから危険な目にあうことも、シーソーが壊れることもありません。

ちなみに、人が落下したり、逆側の人が飛んだりする様子がリアルに再現されています。グロ系が苦手だという人はご注意ください。

シーソーの概念は無視

普通のシーソーはお互いが座った状態で行いますが。このアプリの場合は、シーソーに座っているのは一人だけです。シーソーのルールは完全無視。一方が浮いた状態からスタートして、逆側の人が何メートル飛べるのかを測定します。
矢印をタップすると、浮いている人が上昇していきます。矢印は放置しておくと、たまります。

IMG_2303

上昇する人の体重が重いほど、矢印をたくさんタップしないと高く登れません。

どの位置から落下するのかを確認しましょう。やはり、シーソーの端のギリギリが狙い目でしょう。角度調整もできます。足から落下か、頭から落下か、はたまた背面からか。いろいろ選べます。

IMG_2291

最後に、いざ落下! 相手は何メートル飛びましたか?

IMG_2300

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

高いとこからシーソーに飛び降りたら、逆側の人は何m跳ぶのか?

配信元:Choi Choi Adventure

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.5 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
音声設定の変更

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月17日)の情報です。

PageTopへ