アイキャッチ画像

ニコるんもはまってる! 顔認識スタンプがインスタやTwitterで話題のカメラアプリ『SNOW』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月18日]

kkスマホのカメラアプリって、今すっごく多いですよね!その中でも最近、人気なのがカメラで顔を認識して、さまざまなエフェクトをかけてくれるアプリです。今回は、藤田ニコルさんやダレノガレ明美さんがインスタやTwitterに画像や動画を投稿して、人気になった『スノー SNOW – 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ』を紹介します!

芸能人もはまってる?!

実際に、インスタに投稿されている藤田ニコルさんの動画がこちらです!

プリレンジャーでもいっしょだたようぢくんとふざけてた。

藤田ニコルさん(@2525nicole2)が投稿した動画 –

そして、ダレノガレ明美さんの投稿がこちら!

今日は撮影の合間にワンコさんに

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)が投稿した動画 –

二人とも同じ猫のエフェクトを使っているようです。可愛いのは言うまでもありませんが、動きに合わせてエフェクトも動いてくれるのが楽しそうです!

強力なエフェクトで顔出しNGの人もイケる!

まず、よくあるカメラアプリ同様に、フィルター機能があります。小顔設定なんかもあります。

as

たかがフィルター。されどフィルター。このフィルターをちょっと変えるだけですごく盛れちゃったりするので、侮れませんよね!フィルターの充実度はなかなかです!実際にいろいろなフィルターを使って撮影してみると、こんなかんじになります。

fz

そして、気になるエフェクト!とにかく、種類がたくさんです! あれもこれも、試したくなってしまいます! わくわく!

使いたいエフェクトを選ぶと、「顔を認識します」や「口を開けてください」などのメッセージがでます。

tgg

さすがに、アドフリくんの顔は認識してもらえなかった(涙)……ので、僭越ながら私の顔で、いろいろなエフェクトを使って遊ばせていただきました。

kk

……普通に楽しいです。オフィスで一人で自撮りを行うのはすこし寂しいやら、恥ずかしいやらですが、友達や彼氏と遊んでいるときのちょっとした暇つぶしにはすごくすごく楽しいと思います。SNSなんかにアップしても、盛り上がりそうです。

自撮りはちょっと……って人も、私の写真を見ていただければわかりますが、ほとんど顔の原型をとどめないようなエフェクトもたくさんあります! これなら、きっと恥ずかしくないです。自撮りが好きなみなさんも、自撮りが苦手なみなさんも、ぜひ! このアプリで流行に乗っちゃいましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ

配信元:SNOW Team

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:4.1 以上 / iOS:iOS 7.0 以降

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
自分の連絡先カードの読み取り
連絡先
この端末上のアカウントの検索
連絡先の読み取り
SMS
テキスト メッセージ(SMS)の受信
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
カメラ
画像と動画の撮影
マイク
録音
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ユーザーの管理
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示
他のアプリの上に重ねて表示
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月18日)の情報です。

PageTopへ