アイキャッチ画像

自分の投資傾向もわかる! ゲーム感覚で勉強できるアプリ『かるFX』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月26日]

IMG_8279マイナス金利が導入されたおかげで銀行に預けていても利子がぜんぜん付かない……この機会に資産運用をはじめてみたいというあなたにおすすめなのがかる~くみんなでFX、通称『かるFX』だ。App Store 無料ファイナンス部門で一位を獲得した『かるFX』はゲーム感覚でFXをかる~く学ぶのに最適なアプリとなっている。

FXを楽しみながら投資スキルを身につけよう

『かるFX』はFinatextとYahoo!グループのYJFX! がパートナーシップを組んで開発したFXコミュニティアプリだ。そのコンセプトはFX未経験者の方でもプロの方でも楽しめる、FXアプリであり、単純に取引出来るだけでなくFXの知識を深めたり、FX仲間を見つけることもできる多機能なアプリになっている。

アプリを起動し、アカウントを作るとまず最初に出てくる画面が取引画面だ。この画面で通貨が上がるか、下がるかを予想し、上がると思ったら買いを、下がると思ったら売りを選択する。最初に与えられる元手は30万円だ。

取引の決済は60分以内にしなくてはならないので、長期的な運用はできないようだ。取引をするにはソシャゲのように時間経過で回復する体力を消費するシステムなので、一日でできる取引の回数は限られてきそう。
IMG_8279IMG_8278

FX取引で重要なものの一つとして情報がある。『かるFX』では、画面下のニュースタグをタップすることで、世界中の経済ニュースや経済イベントを見ることが出来る。

ニュースを読んで、世界情勢について調べるのが重要なのは言うまでもないが、経済イベントに注視するのも重要。米国が月に一度発表する雇用統計など経済に大きな影響を与えるイベントは為替への影響も大きい。

『かるFX』は様々なニュースサイトが整理されて載っていたり、経済イベントを重要度で区分してくれたりと、ニュースまとめアプリとしてもかなり使い勝手がいい。
IMG_8285IMG_8286
かるFXスクールタブをタップすればFXに関しての様々な情報を得ることが出来る。FX用語やFXの仕組みといった知識を難易度別、カテゴリ別に詳しく学習することも可能になっており、この機能だけで一つのアプリを作れるのではないかというレベルの充実ぶりだ。
IMG_8288IMG_8289

プロフィール画面では、自分の投資傾向を確認したり、自分の投資成績、全体での順位を確認することが可能となっている。また、FXコミュニティアプリということもあって、FXトレーダーの友人を増やすことも出来る。勝率が高い人や自分と同レベルの人をフォローし、市場に関するコメントを共有することで、FXに対するモチベーションを高めることが出来る点もgood。
dcdscIMG_8287

FX取引初心者の方はもちろん、FX取引上級者の方にとってもニュースアプリやFXコミュニティアプリとして活用することが出来る。FXに少しでも興味があるのであればおススメのアプリだ。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

FXと経済がわかる!かるFX!チャートとニュースをバーチャルで無料デモ

配信元:Finatext Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.3 / iOS:1.0.6

Androidアプリのアクセス内容

電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月26日)の情報です。

PageTopへ