アイキャッチ画像

カエルの仲間と大行進! スネークRRGアプリ『Kerohiro the Flag Bearer』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月28日]

IMG_2137
IMG_2128やせ蛙負けるな一茶ここにあり……

古くからカエルは身近な存在ですよね。今回はこの俳句のような気持ちでプレイしたいと思います。
そうです『Kerohiro the Flag Bearer』の主役はカエル。本来なら水辺に生息するカエルが、陸で戦いを繰り広げる、スネークPRGアプリです。
カエルの可愛らしいちょこちょこした動きと、仲間と列になって進みながら敵を倒して行く旅に出かけましょう。

スネークPRGって?
スネークゲームは1970年台後半に登場した古典的なゲームです。ヘビを操作してランダムに落ちているエサを食べ、それによって身体が大きくなりますが、自身の身体や障害物に当たらないように動きまわるゲームです。そこに成長・アイテム・ステージ制などのRPG要素を加えて複雑かつ面白さを倍増させたものがスネークRPGです。

負けるなカエル!

『Kerohiro the Flag Bearer』は、カエルが敵を倒し、仲間を増やし、さらなる土地を開拓していきます。

  1. 上下左右にスワイプした方向にカエルは移動
  2. カエルの攻撃範囲内に敵がいれば、アタック

これがカエルの基本動作です。

正面から攻撃しようとすると、カエルが襲われてしまう可能性があるので、横や後ろからそっと近づいていくのがベター。
スネークゲーム独特の動きとして、ある一定の方向に動き出したら止まりません。こまめに方向転換して、敵に囲われないようにしましょう。

最初は1匹のカエルだけです。さぁ、どんな仲間が増えていくのでしょうか?

最初は1匹のカエルだけです。さぁ、どんな仲間が増えていくのでしょうか?

魂になった仲間を拾ってあげる

カエルの仲間が増えました! 団体戦なので、最後の一匹になっても戦い続けましょう。

カエルが2匹になりました。まだ、移動しやすいですが、敵に襲われる面積が広がりましたね。

カエルが2匹になりました。まだ、移動しやすいですが、敵に襲われる面積が広がりましたね。

各カエルの特性などが表示されます。戦うほど、強くります。

各カエルの特性などが表示されます。戦うほど、強くなります。

あれれ? 仲間が倒されちゃったよ。どうしよう。

IMG_2137

魂と化した仲間がさまよっていたら、拾ってあげましょう。1匹だけだと、すぐに負けてしまいました。敵を倒すと獲得できるコインや、復活できるアイテムが道に出てくる場合があります。

IMG_2145ここはカエルの居酒屋。行くたびにいろんなカエルの会話を見ることができます。ふら~と立ち寄って、戦いに有益な情報をキャッチしましょう。

井の中の蛙、大海を知らず。とならないように、新しいステージにチャレンジして大海原へ行きましょう!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Kerohiro the Flag Bearer

配信元:Chan Chee Lek

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.4

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月28日)の情報です。

PageTopへ