アイキャッチ画像

進む!? 戻る!? 簡単操作のアクションRPG『それでも僕らは曲がらない』 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月02日]

12攻撃曲がったことが大嫌いなそこのあなた! 曲がることのできないアプリやってみませんか? 今回ご紹介するアプリは『それでも僕らは曲がらない』。曲がりたくても曲がれないんです!(笑)。それでは、レビューもまっすぐになるよう努めたいと思います!

30秒で突き進め!

操作は簡単、左右フリックで画面の勇者が動きます。しかし、勇者は前か後ろにしか進むことができません。そんな曲がれない勇者を30秒で行けるところまで導きましょう。

それまが

前後移動を駆使しよう!

出現する敵を倒すために前後移動をうまく使いましょう
敵の頭上にあるカウントは、勇者が行動するたびに減少します。0になると敵が行動してきますが、その際相手の目の前にいなければ攻撃を回避することができます。あ~曲がりたいんじゃ~。
つまり……

順序2

進め!

順序3

攻撃!

12攻撃

戻れ!

戻れ!

順序終了

こんな感じで敵の目の前で進もうとすると攻撃ができます。敵の距離をうまく測りつつ、なるべく多く攻撃ができるように計算しましょう。進むのか? 戻るのか? 常に考えておきましょう!

ボスをやっつけろ!

進んで行くとボス登場。でも基本は変わらず、進むか戻るかのどちらかです。ただし、カウント数がランダムで変化する場合もあるのでそこは注意しましょう。ボスを倒したらステージクリアです。
ボス

たまったコインで勇者を強化

コインは敵を倒すと入手できますが、一番多く稼げるの動画広告の視聴でしょう。時々でてくるので見ると一気に強化できます。
また当たらしい勇者もコインで解放できるので貯めておくのもあり。ちなみに幸運キングを使うとコインの入手量が増えるのでオススメです。
強化画面いろんな勇者
ステージ2から急に難易度があがるのでよく強化してからの挑戦がいいと思います。

いかがだったでしょうか? いまさらですが勇者の顔がショボーンみたいでかわいいですね。敵も勇者も四角くて憎めないビジュアルで雰囲気がいいので是非プレイしてみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

それでも僕らは曲がらない

配信元:Kan Kikuchi

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
音声設定の変更
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御
Google Play ライセンスの確認

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月02日)の情報です。

PageTopへ