アイキャッチ画像

アイチュウとのコラボ終了間近! イケてる武将と恋をしよう『イケメン戦国◆時をかける恋』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月22日]

ss001
2016年4月11日からアイチュウとコラボしている『イケメン戦国◆時をかける恋』。コラボ終了が迫っているので、まだプレイされていない方はいそいでダウンロードしてください!

▼関連リンク
【アイ★チュウ】第39回:イケメン戦国とコラボ!ツアーイベント「独眼竜皐月推参!!」開催中
乙女ゲーム 記事一覧
アイ★チュウ 記事一覧

【公式PV】イケメン戦国◆時をかける恋(※アイチュウとコラボしている楽曲はコチラ)

【公式】藤田麻衣子『あなたに恋して』×イケメン戦国 スペシャルコラボMV

京都旅行中、戦国へタイムスリップ!

ss002 ss003
ヒロインは服飾デザイナーの卵。転職活動が終わった記念に、京都旅行にやってきました。身に覚えがありすぎて震えまくっています(笑)私も高校を卒業した春休みに同級生と京都へ行きました。新撰組史跡目当てでした。

ヒロインが持っているのは「イケメン武将トラベルガイド(家紋ストラップ付)」。なにこれ欲しい! イケメン戦国のグッズとしていつか発売されるといいな。単独グッズ化が無理でも、乙女向けアプリ雑誌の付録にならないかなぁ、なんて妄想しちゃいます。

ところでヒロインの言う語呂合わせ「1582年、いちごぱんつの本能寺の変」に笑ってしまいました。考えたこともなかったのですが言われてみればそうですね。私が個人的に好きな(役に立たない)語呂合わせNo.1は「1835年5月5日、いや~ん♡歳さんゴーゴーゴー! 土方歳三誕生日」です。誰が言い出したのかわかりませんが、あまりのインパクトに一発で覚えてしまいました。惜しむらくは試験には絶対でないだろうということですね。

ss004 ss005
夜の京都を散歩していると史跡の前で眼鏡をかけたイケメンと出会いました。ヤダ……♡私、戦国にタイムスリップせずに、このイケメンくんとイチャイチャしたい♡ とかなんとか(私が)考えているうちに大雨に見舞われるヒロインとイケメンくん。大きな雷が史跡を直撃します。と思ったらイケメン君の声が遠ざかっていき……ふと目をあけると燃え盛る古い建物――本能寺の中に移動していました。混乱するヒロインが見たものは、うたた寝している武将と彼に忍び寄る怪しい影。とっさに武将を起こし、手を取って本能寺の外へと逃げ出します。

ss006 ss007
助けた武将は織田信長でした。ボイス付きセリフ前には左上に予告がでますので、ぜひイヤホンをつけてご堪能ください。♡カッコイイ♡

ss008 ss009
近い近い近い!
信長様に気に入られたヒロインは名前を尋ねられます。呼ばれたい名前を入力してください。

ss010 ss011
石田三成も出てきました。どこから来たのかと問われて正直に「500年先の未来から」と答えると、信長・三成に揃って微妙な顔をされてしまいました……火事に巻き込まれて気が動転していると思われています。とりあえずお召し変えすれば少しは気がまぎれるでしょうというわけで、衣装チェンジです。自分のアバターですので気に入るように調整してくださいね。アプリを進めたり課金したりすることによって豪奢に飾り立てることも可能です。

ss012 ss013
着替えが終わると、次は明智光秀と豊臣秀吉がやってきました。光秀も秀吉も本来はこの場にいないはずの人間。史実では光秀が本能寺の変を起こして信長を自決に追い込み、中国地方に遠征中だった秀吉がすぐさま休戦協定を結んで京へ取って返し、たった3日で光秀を討ちました。当然アプリの中でも秀吉は光秀を疑っています。しかしヒロインは真犯人を見ています。「光秀は違うのでは?」と……。

ss014 ss015
一触即発だった光秀と秀吉はヒロインの言葉でとりあえず刀をおさめます。ヒロインは信長に安土城へ連れていかれそうになるのですが、そんなのありえないとばかりに森の中に逃げ込みます。ガイドブックを見てふと気づくヒロイン。「信長を助けたことで史実が変わってしまっている」と。大変です。ウチの本丸の長谷部がアップしています。

と、そこへ怪しい僧が現れました。どこかで見覚えがあるような、というか、おそらくコイツが信長を殺害しようとしていた人物でしょう。ヒロインはまた逃げ出します。ところが今度は上杉謙信と武田信玄と出くわします。信長への謀反を企てている人物がいるとの情報を受け、偵察にきていたそうです。この戦国、BASARAっぽさがありますね。かっこよくて楽しければ、私はそれで満足です!

ss016 ss017
と、信玄・謙信側に見覚えのあるメガネ忍者が……。他人の空似とか、冒頭のイケメガネ君のご先祖様とかで「君など知らない」と言われたらどうしようとドキドキしたのですが、佐助くんはご本人様でした。よかった。さすがに佐助くんが知らない人だったらハードモードすぎました。

佐助くんは歴史・考古学畑ではなく、宇宙物理学畑の大学院生でした。タイムスリップの研究をしているんだそうです。紅莉栖にタイムリープの話が通じたときのオカリンと似たような安堵を覚えました。佐助という名前は本名で、ご両親が歴史好きなんだかとか。佐助くんがタイムスリップしてきたのはヒロインがスリップした1582年の4年前、つまり1578年です。ずっとヒロインのことを探しながら技術を磨いていたそうです。胸が熱くなりますね……。

ss018 ss019
さてこれからどうしようかと相談しかけたとき、ふと人影が。佐助くんは姿を消してしまいます。現れたのは伊達政宗! ♡顔も声もすごくイケメンです♡ 声を担当されているのは加藤和樹さん。テニミュ(ミュージカル テニスの王子様)で初代跡部役を務めた方です。仮面ライダーカブトで知名度を上げた真正イケメン様です。

政宗に強引に馬上へ引き上げられ、ヒロインは安土城へと運ばれます。

ss020 ss021
ちなみにシナリオはしおり状の形をした「物語券」を消費して読みます。毎朝5時に1日あたり5枚配布されます。貯められるMAXも5枚なので毎日使い切るようにしましょう。

ss022 ss023
プロローグを読み終えたら、どのイケメン武将と恋をするのか選択できるようになります。最初に選択できるのは、織田信長・伊達政宗・真田幸村の3人。佐助くんや明智光秀は2周目までお預けです(´・ω・`) まあいいさ、ゆっくりプレイするさ。というわけで3人の中で一番好みな政宗様を選びました。

ss024 ss025
「彼との恋をのぞく」をタップすると、ストーリーがダイジェストで表示されます。どの武将がいいか決められない、という方はダイジェストを参考にしてくださいね!

さてここから先のトキメキラブストーリーは、ぜひ皆さん自身でご堪能ください♡

マイページを見に行こう

ss026 ss027
プロローグを読み終わるとマイページが解放されます。マイページと姫部屋では姫アバターや部屋を飾ったり、相関図やアルバムを見に行くことができます。ここでアイチュウのコラボクイズの答えがたくさん見つかることでしょう。

ss028 ss029
相関図がわかりやすくてありがたいですね。『イケメン戦国』は本来ならすでに死んでしまっている武将が生きている、史実(現実)とは違うパラレルワールドです。ヒロインや佐助くんがタイムスリップしたことで歴史が改変されてしまっているのです。アルバムからはこれまでに武将とした恋のアレコレを回想することができます。

ss030 ss031
姫磨きでは、姫度を上げることができます。ストーリーが進んでいくと、おそらく姫度をチェックされる場面が出てきます。一定以上の姫度がないと先に進めなくなりますので、こまめに姫磨きをしておきましょう。姫磨きには時間回復制の体力を消費します。

ss033 ss032
アイチュウとのコラボページもあります。条件をクリアすればクマ校長アバターが貰えます。またアイチュウ側にイケメン戦国クイズがあるのと同じように、イケメン戦国側にはアイチュウクイズがあります。

駆け足でご紹介しましたが、『イケメン戦国』はとても面白いアプリです。スマホアプリとあなどるなかれ。最近の乙女ゲームアプリは数年前と比べて格段にクオリティが上がっています。サイバードの「イケメンシリーズ」は、ボルテージの「恋アプシリーズ」とは少しテイストが違いファンタジーよりです。恋アプシリーズは基本的に横持ちですが、イケメンシリーズは縦持ちで遊べるのが特徴です。どちらも非常に面白いので、全国の乙女ゲーム好きのみなさんにはぜひぜひプレイしていただきたいと思います!

▼関連リンク
イケメン戦国◆時をかける恋
「イケメンシリーズ」公式サイト
株式会社サイバード

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

イケメン戦国◆時をかける恋

配信元:CYBIRD Co., Ltd.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.1.0 / iOS:1.1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り USB ストレージのファイルシステムへのアクセス
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
システム設定の変更
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月22日)の情報です。

PageTopへ