アイキャッチ画像

毎日のおやすみとおはようをハッピーに! 睡眠SNSアプリ『Syar(スヤァ)』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月09日]

IMG_6924皆さんはなかなか寝付けないときや寝起きが悪いときはどうしているだろうか? アロマを炊いたり、水で顔を洗ったりと色々な方法があるが、一番手っ取り早いのが寝るときにはリラックスできる音楽を、起きる時にはテンポの早い曲を流すことだろう。

このたび、そんなシーンで便利な睡眠導入や目覚まし機能を搭載したソーシャル睡眠アプリ『Syar(スヤァ)』が、APPREVIEWを運営する寺島情報企画よりリリースされたので、ご紹介させて頂きたい。

「おやすみ」から「おはよう」までのゆるい交流を楽しもう

「Syar(スヤァ)」の機能は大きく分けて3つある。1つ目は睡眠導入機能。寝るときに好きなYouTubeの動画を流すことでリラックスして睡眠をとることができる。

2つ目は目覚まし機能。設定した時間に目覚ましがなるだけでなく、起床に合わせて予約した動画を自動再生することが可能な機能だ。

そして、3つ目がソーシャル機能。全国のアプリユーザーと「おやすみ」や「おはよう」のあいさつをしてつながることができるというもの。

IMG_6912IMG_6913

色々な機能を搭載しているマルチアプリ

実際に使ってみた

最初に画面右下の「設定」ボタンをタップ。ここで、様々な設定を行う。まずは、「おはよう動画」ボタンをタップし、起床した際に流れる動画を検索、設定してみよう。

IMG_6917IMG_6918

設定画面で大体の設定を行う

こちらの画面では動画の設定以外にも、自分のプロフィールの設定や寝るときに流す動画の時間(おやすみタイマー)も設定することが出来る。プロフィール画面ではTwitterとの連携も出来るので新しいフォロワーを増やすきっかけになるかもしれない。

IMG_6921IMG_6919

プロフィールを充実させて色んな人と繋がろう

設定が終わったら寝るボタンを押そう。すると右の画面に移行。赤い再生ボタンをタップすれば、寝るときに流す動画もYoutubeから検索することが出来る。寝るときに流す動画は「おはよう動画」とは異なり逐一検索しなくてはいけないので要注意。

IMG_6924IMG_6932

設定が終わったらさっそく試してみよう

画面左下をタップしホーム画面を出すと現在アプリを使っているユーザーがタイムライン上に出現してくる。他の人の挨拶をタップするとその人のプロフィールや「おはよう動画」をチェックすることが出来る。ホーム画面で挨拶をタップしたり、動画広告を見たりすることで、アバターがどんどん解禁していく仕様だ。

IMG_6928fdfsds

広告を見たりしてアバターを集めろ

アバターは設定画面の図鑑ボタンをタップし、開くことで設定することが可能。かわいらしい羊のアバターをコンプリートしよう。

dfegewvfdveIMG_6922

図鑑のアバターをタップすれば、入れ替えることができる

ニュースタグをタップすることでニュースを見ることが出来る。ぜひAPPREVIEWを夜寝る前や朝起きたときにチェックしてみては?

IMG_6927

記事内にYouTube動画があれば、タップで自動的に設定画面に飛ぶ仕組みになる予定。

筆者おススメの動画

最後に、筆者おススメの動画を紹介する。

睡眠時

睡眠導入におススメなのが自然音だ。自然音の多くは、リラックスしている状態の時に生じる脳波であるα波を促すことが出来るため、科学的に睡眠に良い効果があると言われている。

起床時

起床時におススメなのはハイテンションなポップミュージック。個人的にはCarly Rae Jepsenあたりがおススメだ。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Syar(スヤァ) トークと動画でほっこり睡眠アプリ

配信元:Terajima Joho Kikaku Co., Ltd.

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月09日)の情報です。

PageTopへ