アイキャッチ画像

童心に返ってみませんか? 懐かしい思い出に浸るゲームアプリ『小学校あるあるガチャ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年5月06日]

IMG_0984大人になると悩みが増えて疲れることも多く、何も考えなくても楽しかった子供の頃に戻りたいと思うことはありませんか? そんなときにぴったりなアプリ『小学校あるあるガチャ』をご紹介します。

誰もが共感できる小学校あるある

ホーム画面には(ガチャガチャ、ガチャポン、ガチャなど呼び方は様々ですが正式名称は)カプセルトイがあります。
さっそく「ガチャる」をタップすると、ガチャ画面へ。
IMG_0983 IMG_0985
1ガチャにつき500コインが必要で、アプリを起動するとログインボーナスとして1日2,000コインもらえます。
レバーをタップするとカプセルが出てきて、「思い出」が出てきます。
IMG_0981
「〇〇菌」、ありましたね。今考えると残酷だったかもしれません…
IMG_0987
今思えば「ソフトめん」とは何だったのでしょうか。うどんともパスタともつかない謎の麺… 給食以外で見たことがありません。
気になって調べてみると、正式名称は「ソフトスパゲッティ式麺」といい、学校給食用に開発された日本独自の麺で、関東圏ではメジャーなものの関東以外では地域によって知名度に差があるメニューであることがわかりました。勉強になります。
IMG_0982 IMG_0984
小学校あるあるは地域や年代によって全く違うと思いきや、意外と普遍的なようで、誰もが共感できて思わず笑ってしまうようなあるあるの宝庫。
コミカルでゆるいイラストも魅力です。
ガチャりすぎてコインが足りなくなった時は、ホーム画面右下の「コインを増やす」をタップしましょう。
上のカードの数字よりも大きいか小さいかで賭けるハイ&ローゲームでコインを増やすことができます。
IMG_0986

思い出は図鑑にコレクションされ、いつでも見返すことができます。
IMG_1029
合計200の思い出が集録されており、レアな思い出はなかなか出ないので長く楽しめます。コンプリートすると何かが起こる…?

暇つぶしや会話のネタにも使える『小学校あるあるガチャ』。これさえあればいつでもどこでもあの頃の懐かしい気持ちを取り戻すことができます。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

小学校あるあるガチャ

配信元:satoshi suzuki

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.4.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年05月06日)の情報です。

PageTopへ