アイキャッチ画像

空の散歩は意外と忙しかった! リフティングアクションアプリ『Lifting』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月20日]

IMG_4342
IMG_4331みなさんは空が好きですか? 私は天気が良い日の空が好きです。快晴の日には空を見てすがすがしい気持ちになりますし、夕焼け空には何か神秘的なものを感じます。

Liftingの舞台は空です。ゲームを始める前から空にいます。そしてそこから更に何メートルも上空に進みます。つまり現実ではほとんど不可能な感覚を、このゲームではなんとボールと一緒に体験できちゃうのです!

Liftingの空模様は、雨や曇りにも変化していきます。早速、Liftingを見ていきましょう。

ボールを落とさないように線を引こう

Liftingは、画面にボールを跳ね返すための線を引いてボールを空高く上げていくという、非常に単純なルールのゲームです。

操作は1種類しかありませんが、雲などの障害物がたくさんあり、空高く飛ばすのは意外と難しく、もどかしい思いをします……。また、次々に線を引かないとボールが落ちてしまうので、一度ゲームを始めたら忙しないことこの上ないです(笑)。

ボールが星に触れるとスピードアップの効果を受けられますが、最初のうちは星に当てるのさえも厳しいです。
IMG_4348

回数を重ねてコツを掴むと、空高く飛ばせることが気持ちいい! リトライせずにいられません。自身のハイスコアが更新されると、苦戦してきた分、とても嬉しいです!

IMG_4347

ボールを高く飛ばしていくと徐々に背景の景色が変わります。次にどんな背景になるのかを楽しみにしながら上を目指すと、ただスコアを伸ばすことを目標にしている時の何倍も楽しめます。

IMG_4342

また、背景はパステルカラーが多く、星がちりばめられているなど、全体的に可愛いので見ているだけで癒されます。元々の背景だけでなく、ボールが星に当たったときに小さな星が現れたり、ボールが落ちてしまいゲームオーバーになる際にカラフルなドットが現れるなど細かい点までデザインが凝らされています。

IMG_4335IMG_4344

Liftingは指でも目でも楽しめます。単純ながら癖になるので本当にオススメです! ぜひLiftingで空の散歩を体験してみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Lifting

配信元:COLLESTA, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
カメラ
画像と動画の撮影
マイク
録音
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月20日)の情報です。

PageTopへ