アイキャッチ画像

お野菜もたべやさい…野菜嫌いのお子様も遊べるカジュアルゲームアプリ『おやさい天国ぷち』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月15日]

ss007
ss001
『ここっとダンジョン』『たまぴんびゅーん』などでおなじみのroom6から、野菜嫌いのお子様にピッタリのアプリ『おやさい天国ぷち』がリリースされました。

▼関連記事
とっとこから11ヶ月! ダンジョン探索RPGアプリ『ここっとダンジョン』超クオリティで登場!
【子ども向けなのに激ムズ】タイミングを掴んで、電車を駅に停めろ!『たまぴんびゅーん』
room6 記事一覧

野菜をよけてケーキを食べよう

ss002 ss003
主人公は元ヤン(?)のレモンちゃん。昔はちょっと悪い子でしたが、いまはすっかり改心してまじめにパティシエを目指しています。野菜は嫌いだというレモンの前に現れたのは、おやさいの神様と女神さま(魔法陣グルグルを彷彿させるいでたちですね)。真面目になったのなら野菜だって食べられるはず、というのは正論ですが、好き嫌いはそう簡単になおりませんよね。私は生まれてこのかた不真面目だった時期はありませんが、バナナはずっと嫌いだし、これから先もできる限り口にしないよう避けて生きていくでしょう。 

レモンも野菜をよけてケーキを追いかける人生を選んだようです。ステージは「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3種類。まずは「かんたん」でルールをつかんでくださいね。

ss004 ss005
空からは野菜やケーキ、きのこなどが降ってきます。レモンをスワイプで操ってケーキをキャッチしましょう。うっかり野菜をキャッチすると「うえっ(ヽ’ω`)」となりますので注意してくださいね。

黄色くふちどりされた食べ物をキャッチすると、画面下部の緑色のゲージが増えていきます。

ss006 ss007
緑色のゲージが満タンになるとボーナスタイムです。ケーキがたくさん降ってきます。なるべくたくさんケーキをキャッチして得点を稼いじゃいましょう!

ちなみに「むずかしい」モードにだけ搭載されているのが、トマトの雪崩……。野菜の女神さまが「やさいもたべやさ~い」とかなんとか言いながらトマトを大量に降らせてきます。がんばってよけましょう。

ss008 ss009
各ステージ制限時間はちょうど1分です。ケーキをキャッチするだけじゃなく、黄色い食べ物を見逃さないようにしてくださいね。画面左上の小鳥マークをタップすると、Twitterに結果をシェアすることができます。

タイトルコールやキャラクターの声を当てているのは、room6の皆さんです! とくにみさきさん(room6所属のデザイナー)ファンにとっては必見、いや、必聴アプリかもしれません!

かつてリリースした子供向けアプリ『たまぴんびゅーん』は難易度を高くしすぎて失敗してしまったというroom6。しかし今作『おやさい天国ぷち』は、子供も大人も楽しめるちょうど良い難易度のゲームに仕上がっています。全国の野菜嫌いのお子様を育てていらっしゃる親御さんにとっては、野菜を避けるゲームなんて言語道断かもしれませんが(笑)とても面白いゲームですし、子供には見せられないような表現もありませんので、ぜひ一緒にプレイしてみてください。オススメです。

▼関連リンク
おやさい天国ぷち
room6

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

おやさい天国ぷち

配信元:room6

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
この端末上のアカウントの使用

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月15日)の情報です。

PageTopへ