アイキャッチ画像

女子高生を“大根”の頂上へと導け! タップアクションゲーム『大根にしがみつく女子高生』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月12日]

登頂成功
大根女子彼女は登る、ただひたすらに登り続ける。どんな困難が行く手を阻んでも、目指すのは一点のみ、そうそれは頂上。白く聳え立つその峰の頂上、その峰の名前は“大根”。彼女だからこそ大根という高く荘厳に聳え立つこの危峰に挑戦し続けることができるのだ。それは並大抵のことではない。これは大根をひたすら登り続けることに人生をそそいだ、ある一人の女子高生のアプリである。(完)

とかっこよく解説してみました。(笑)今回は『大根にしがみつく女子高生』をご紹介したいと思います。もうタイトル画面の破壊力がすごいです。彼女の腕がプルプルしないうちにさっそくやっていきましょう。

目指すは大根の頂上

大根の上の部分ってどうなっていますか? 緑あるいは野菜の場合「青」なんて表現されたりします。ちなみに大根の葉っぱはカルシウムが豊富だそうで、小松菜に匹敵するとか。

大根トークはそこそこに、さっそく一本目、登っていきましょう。学校帰りなのか、バッグが置いてあります。あぁ~私も学校の下校帰りに大根登りたかったなぁ~。ちゃんと靴を脱いでるあたり彼女の本気を感じます。

基本操作を画面をタップするのみ。途中で大根から生えている、ひげ根にあたらないように注意しましょう。ひげ根はひっこんだりでたりとそのタイミングをうまく見極めてください。

一本目ひげね

無事登頂できました。彼女の表情は一寸たりとも変化しません。彼女は顔に出さないタイプなのですが、やはり登頂できた喜びからでしょうか、ついポーズを決めてしまっています。彼女は何よりも頂上に到達したいので、タイムは気にせず、まずは無事登頂することを優先しましょう。一つ注意なのは、彼女は握力はあまり強くないようです、2~3秒そのままステイしていると徐々に落ちてきます。タイムは気にせずといいましたが、ある程度は急がなくてはいけないのです。

大根は全部で100本あります。途中に真っ黒い大根や、黄金に輝く大根もありました。おそろくボス大根といったところでしょうか。

登頂成功モザイク版

登頂を妨げるもの

大根を登りし者、その道程はけっして楽のものではないのです。登る大根数が増えていくたび、障害物が増えてきます。

すずめがめっちゃかぶってきてます。ピントがあってないのと、すずめの表情が何ともいえません。他のスクリーンショットは途中にあるアイテムをとってしまった結果です。アイテムは強制入手で避けられません。ただでさえつるつるすべる大根、それにこんなトラップがあったらひとたまりもないでしょう。

すずめサングラスゆらゆら斜め

いかがだったでしょうか? ただ淡々と進む『大根にしがみつく女子高生』。大根が好きな方、女子高生をこよなく愛する方へ、ちょっとした暇つぶしにも最適なアプリだと思います。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

大根にしがみつく女子高生

配信元:keita hirose

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.2 / iOS:1.0.2

Androidアプリのアクセス内容

画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
カメラ
画像と動画の撮影
マイク
録音
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
音声設定の変更

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月12日)の情報です。

PageTopへ