アイキャッチ画像

集めずにはいられない! 8ビットなディズニーのキャラクター『Disney クロッシーロード』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月12日]

IMG_4714
IMG_4714去年リリースされた『クロッシーロード』がディズニーとコラボして帰ってきました。

クロッシーロードは、ニワトリをはじめとするキャラクターを操作して、障害物を避けながら進めていくゲームです。単純明快で中毒性の高いゲームデザインとキャラクター収集の楽しさで人気なだけでなく、最近は動画リワードを採用したマネタイズの成功例として、アプリデベロッパーの間でも話題になっています。

8ビットデザインになったディズニーのキャラクターにも注目です。

やっぱり前か横しか進めない

IMG_4717IMG_4718
操作方法はクロッシーロードと同様です。画面をタップすると前進、スワイプすると横に移動します。目の前を車や電車が走っているので、うまく避けながら進みましょう。

一歩前進するごとに左上のスコアが1ずつ上がっていきます。その下にはハイスコアがあります。途中にアイテムやコインが落ちているので余裕がある場合はどんどん取っていきましょう。

IMG_4723IMG_4716

車にぶつかってペチャンコになるとゲームオーバーです。
そして一応後ろにも進めますが何歩か後退すると上のようにでっかい鳥にさらわれてゲームオーバーになります。
タイミングがつかめず立ち往生していても同じようになります。

ガチャでキャラクターを集めよう

IMG_4721IMG_4722
ゲーム中やボーナスギフトで集めたコインでガチャを引くことができます。

現在はミッキー&フレンズ以外にもトイ・ストーリーや最新のズートピアなども含めて、100を超えるキャラクターがいます。キャラクターごとにマップや障害物も異なり、中には銃を使って攻撃できるキャラクターもいます。

IMG_4719IMG_4720

ディズニーといえばツムツムという人も、このキャラクターはコレクションしたくなりますよ! ぜひ『Disney クロッシーロード』も遊んでみてください。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Disney クロッシーロード

配信元:Disney

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.002

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月12日)の情報です。

PageTopへ