アイキャッチ画像

今年こそアプリで効率よく覚えよう!『究極英単語!TOEIC 800点突破編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月28日]

IMG_4707
IMG_4707現在、就職活動シーズン真っ只中ですが就活で必要という人も多いのがTOEICです。

しかし、英語が苦手という人も少なくないと思います(私もそのうちの1人ですが)。TOEIC対策本などが多く出版されていますが、買っただけで満足してしまったり、続かなかったりしますよね。

そこでこの『究極英単語!TOEIC 800点突破編』を使って効率よく英単語を覚えていこうではありませんか! アプリなら少しの空き時間でどこでもできます。電車の中で、惰性でTwitterやInstagramを見ている時間を英語の勉強に使ってみてはいかがでしょうか?

理論に基づいた効率的な学習

IMG_4708一見よくある英単語学習アプリです。しかーし、効率的に英単語を覚える秘密が隠れています。

皆さんは忘却曲線理論ってご存知ですか? 英単語ってそのときは覚えたつもりでも割とすぐに忘れてしまいますよね。簡単に言うとその忘れ具合みたいなもののことなのですが、それに基づいて英単語の問題を出してくれます。

例えば、学習中にわからなかったり、間違えた英単語はその後何回かに分けてまた出題され、これを繰り返すことで効率よく英単語を身につけることができます。さらに、解答のときに正しい発音も流れるので一石二鳥です。

IMG_4709IMG_4710

ほかにも問題の出題形式を変更することもできます。
リスニング形式や記述形式など好みに合わせて選択することができます。

学習履歴をチェック

IMG_4711英語の学習は毎日コツコツするのが近道です。

このアプリではこのように学習履歴を確認することができます。1日単位から年間まで自分の学習状況が見られるので、サボることなく定期的に学習する習慣を身につけられるかもしれません。

さらに学習したい人は

IMG_4712関連アプリの『究極英単語』へ学習データを移行することができます。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

究極英単語!TOEIC 800点突破編

配信元:Yibei Inc

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:4.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月28日)の情報です。

タグ:
PageTopへ