アイキャッチ画像

スマホゲームユーザー向け人気コミュニケーションアプリ『Lobi』から2つの新たな発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月11日]

クラッシュロワイヤル日本最大級のスマホゲームコミュニティといえば、Lobiですよね。私はいつもお世話になっています。

各ゲームのタイムリーな情報がたくさん集まっていて、知りたいと思ったときにすぐ知れる、まさにかゆいところに手が届くとはこのこと。対応ゲーム数も2,600アプリということなのでLobiがあればほぼすべてカバーできるといってもいいくらいです。ゲームのみならずプレイ動画や事前登録の情報も載ってたりして、その守備範囲のまぁ広いこと。

そんなLobiの配信元である株式会社カヤックから2つの大きな発表がありました。

Lobi プレミアムサービスの開始

1つめの発表はLobiのプレミアムサービスの開始です。Lobiは製作者側の方たちがお問い合わせやストアレビューなでの意見・要望は全て目を通しているだけあってサービスとしてかなり快適なものになっています。しかし今回は“有料”として元来のサービスとの差別化を図ることに踏み出したようです。

高検索機能とはキーワードの検索の範囲が自分の参加しているグループ内であったものが、Lobi上に存在する全公開グループと自分の参加しているプライベートグループにまで拡大したもの。さらに検索結果を注目順で並びかえることが可能なため多くの情報の中から自分の知りたい情報がより正確に早く入手できるようになりました。また過去ログ観覧の無制限も、埋もれてしまった画像や情報がそのまま残るためユーザーがそれを保存する手間と容量が省けます。
上記の図には記載されていませんが月刊Lobi通信も購読できるようになります。普段聞くことのできない製作にかかわる裏話しや人気ゲームプロデューサーへのインタビューなどが記載されるとのこと。

Lobi公式 ユーザーオフ会の開催

2つ目はLobiがユーザーのオフ会を開催するというもの。この試みはLobiでは初めてで、今回はその記念すべき第1弾となります。

【「クラッシュ・ロワイヤル Lobiユーザーオフ会」概要】
■日時:2016年4月16日(土) 14:30~18:00(14:00開場)
■場所:秋葉原e-sports SQUARE
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-12 Box’R AKIBAビル2F

クラッシュロワイヤルとは、8枚のカードをく駆使して相手の城を狙う新感覚カードゲームとして人気を博しているアプリ。そのクラッシュロワイヤルとLobiの両方を利用しているユーザーを招いたオフ会が開催されます。当日はチームに分かれて競うトーナメント企画や人気YouTuberの招聘などが行われます。当日の様子はYouTubedeで生中継が行われるので参加できない場合は是非チェックしておきたいですね。

▼参考リンク
Lobiプレミアム会員と無料メンバーの違いは何ですか(LobiのFAQ)
【80名限定】Lobi公式のクラロワオフ会の募集開始!!
クラッシュロワイヤル公式ホームページ

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Lobi(ロビー)

配信元:KAYAC Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:8.1.1 / iOS: 8.4.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウント検索
連絡先
連絡先の読み取り
この端末上のアカウント検索
位置情報
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
端末のスリープの無効化
ネットワークへのフルアクセス
バイブレーションの制御
ライトのコントロール
ネットワーク接続の表示
起動時の実行
他のアプリの上に重ねて表示
音声設定の変更

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月11日)の情報です。

PageTopへ