アイキャッチ画像

重力を操って地球を目指せ! 浮遊感が心地よいアクションパズルアプリ『重力トンネル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月18日]

IMG_2033
IMG_2024遊園地のジェットコースターで一瞬だけお腹に感じる無重力がたまらなく大好きなtsuruyamaです。

重力トンネルは、宇宙を舞台にしたクールなデザインと不思議な感覚が特徴のパズルゲームになっています。ゲームの舞台となる重力トンネルとは、月の軌道から地球へ延びているトンネル上のエレベーターのことです。

プレイヤーは、ここに発生する重力をうまく操って、ドロイドを地球へと導きます。ドロイドは無事に大好きな彼女の元へたどり着けるのでしょうか?

宇宙空間の浮遊感は絶妙

指をタップしたところに重力が発生し、ドロイドが移動します。ゴールを目指して、下へ下へとドロイドを誘導してあげましょう。
赤い導線も下へとジリジリと迫ってきます。ドロイドが触れるとゲームオーバーです。
20ステージで完結という軽めな設定ですが、1ステージをクリアするのはなかなかに大変でした。地球との距離はまだまだ遠く長い道のりが予想されます。

この場面では、丸く囲ったあたりにタップで重力を発生させると、次の移動がし易かったです。

この場面では、 丸く囲ったあたりにタップで重力を発生させると、次の移動がし易かったです。

宇宙の中を進んでいるので、少し浮遊感があります。障害物に当たってもドロイドはぽよよ~んとしているので、ほんわかした気持ちでプレイ出来ます。タップしてから重力が効くまで少し時間がかかる気がします。

アチーブメントとして各ステージの評価が星3つで表されます。

IMG_2028

多彩なステージ

障害物に挟まれたところを通りぬけ……

IMG_2033

ぐるぐる回る箱の中に入って移動したり……

IMG_2037

ゆらゆらした地面をすり抜けたり……

IMG_2040

めっちゃ難しい!
重力関係なしに、邪魔をしてくる障害物と重力で先導しないと動かないドロイド……。

ってあぁぁ、赤い動線に引っかかっちゃったわ。
ステージ6くらいから、タイミングと重力の発生させる場所とを何度も試しながら、チャレンジを繰り返しています。
重力トンネルは、「死にゲー」とまではいかなくとも、何度もやり直しながらクリアを目指すゲームが好きな方は特に楽しめると思います。オススメです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

重力トンネル

配信元:Cygames, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.1 / iOS:1.0.1

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化
ネットワークへのフルアクセス

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月18日)の情報です。

PageTopへ