アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第38回:エイプリルフール終了&ArSジャックイベント「複雑パラドクス」開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月04日]

ss001
2016年4月2日~4月8日にかけて、ArSによるジャックイベント「複雑パラドクス」が開催されています。また本イベントに先駆け、クマ校長による突発エイプリルフールジャックイベントも行われました。60万ダウンロード達成記念のログインボーナスも配布中です。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第36回:ジャックイベント「帝王へのラプソディ」開催中!まもなくアルバム発売!
アイ★チュウ 記事一覧

ArSジャックイベント「複雑パラドクス」

ss002
今回の主役はArSの日下部虎彦。破天荒な虎ちゃん、とってもかわいいですね♡

ss003
いつものジャックイベントと同様、応援ゲージを貯めてArSを撃破しましょう。
EXPERTをプレイした場合、☆1つ=100万、☆2つ=200万、☆3つ=300万~です。2015年のジャックイベントと比べると、奪還に必要なスコアが倍になっています。楽曲の難易度にも左右されますが、私のデッキだと180万~260万程度のスコアが安定して出せるので、☆2つ以上のジャックが発生した場合は、プレイした分あますところなくイベントptとして取得できます。

現在私のLP上限値は160。満回復の状態でEXPERT楽曲が8回連続でプレイできます。満回復に必要な時間は800分(13時間強)。レベルアップに必要な経験値は11万強。フルコンボを決めた場合、1回のEXPERT楽曲あたり7,000前後経験値が入ります。というわけで最近はあまりLP回復アイテムを使わずとも回数をこなすことができるようになっています。ジャックイベントはアイチュウディスクによるブーストがないので、グループフェスやライブツアーに比べると、無課金に優しいイベントと言えますね。

エイプリルフール!クマ校長ジャック

ss004
2016年4月1日、「複雑パラドクス」に先駆けて、なんとクマ校長がアイチュウをジャックしてしまいました!(4月2日13時のメンテナンスまで)晃の衣装をきたクマ校長が、ほんのり色黒なのが面白かったです(笑)

ss005
パンダに扮したクマ校長がライブをジャック。これは「笹食ってる場合じゃねぇ!」ってやつですね。

ss006
参加者全員に1枚、規定ptに達した人に1枚、クマ校長のLEカードが配布されました。

ss007
パンダ校長ゲットだぜ★ パンダ校長はLVアップ専門カードで、GRにチェンジすることはできません。経験値8,000、スキルも100%アップします。2枚ゲットしたので1枚は記念に置いておこうかと思ったのですが、アイチュウ枠がカツカツなので泣く泣くレッスンに使いました……ありがとうパンダ校長、忘れないよパンダ校長、できれば来年も会えたらうれしいです。運営さん、楽しいイベントをありがとうございました。

RE:BERSRKジャックイベント「帝王へのラプソディ」結果

ss008
さて前回(前々回)のRE:BERSRKジャックイベントの結果も出ています。
3,744,489pt獲得 915位でした。
「帝王へのラプソディ」もほぼ自然回復のみで戦えました。

ss009
アイチュウディスクが不足気味なので1,000位~を狙っていたのですが……。最近はSR以上のカードをメダルに交換できるので、プレミアムチケットも悪くないですね。

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元: Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.12 / iOS:1.2.12

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月04日)の情報です。

PageTopへ