アイキャッチ画像

iPhoneアプリ『イヤホン目覚まし時計』で気持ちよく目覚めて、最高の新生活スタートを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年4月08日]

2854_みなさん、おはようございます。
近頃ようやく春の陽気が安定してきて、朝目覚めるときのあのツンっとした寒さが和らいできました。

数ヶ月前までは、「寒くてお布団から出られないよ~」と毎朝嘆いていた方も、最近では「ぽかぽかして気持ちよくてお布団から出られないよ~」に、お布団脱出不可能の言い訳をシフトチェンジしつつあるのではないでしょうか(私も)。

だからと言って、目覚ましの音量を最大にして夜眠りにつくと、朝になり家族や隣人など身近なところからひんしゅくを買ってしまいます。

たかが朝の目覚まし音、しかしされど目覚まし音。

周囲の人たちとの関係を崩さないためにも、一日のスタートはやはり気持ちよく切りたいものですよね。 じゃあ、どうしたらいいの?

A.イヤホンを付けちゃえばいいんです。

他人に迷惑をかけずに朝目覚める方法、それはいたってシンプル。「自分だけに聞こえる目覚まし時計」をセットする、それだけです。

そこでご紹介したいのが、『イヤホン目覚まし時計』。

こちらのアプリではその名のとおり、iPhoneにつないだイヤホンから目覚まし音が再生されるので、周囲に気兼ねなく目覚まし時計をセットできます。

そのため、先ほど例をあげた朝のご自宅でのシチュエーションだけでなく、オフィスで仮眠をとりたいときや電車でちょっと眠りたいときなど「公共の場だけど眠りたい!だけどアラームなしだと寝過ごさないか不安!」な時にも最適です。

質のよい睡眠をとるために、このアプリできわだつ3つの便利機能をご紹介したいと思います。

①睡眠導入音の設定
目覚まし時計だから起きる時にだけ力を発揮してくれるのかと思いきや、違うんです。雨や川などの水音や、森や秋夜の虫の声などの自然風景の音など、全10種類から選択できます。
②iPhone内の音楽を目覚まし音に設定
ありきたりな目覚まし音よりも、いつも聴くお気に入りの歌で気分上がる目覚めを演出できます。
③他のアプリを使いながらでも起動
バックグラウンド機能により、SNSはもちろん漫画や小説を読みながら寝落ちすることが可能に。

2854_2856_

このほかにも、アプリ背景のカスタマイズや、イヤホン無しでの使用など、さまざまな機能が備わっています。

この春から新生活をスタートされるみなさん、“睡眠”というライフスタイルにも、新しさをちょこっと加えてみてはいかがでしょうか?

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

『イヤホン目覚まし時計』

配信元:Yuki Kubota

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:8.0以上

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年04月08日)の情報です。

タグ:
PageTopへ