アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第37回:祝♡アルバム『soleil』発売!天上天下グループフェス「花盛り男子」開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月25日]

ss001
2016年3月22日、アプリの中で遊べる楽曲が16曲収録された1stアルバム『soleil』が発売されました! 上の写真は初回限定版です。CD2枚組に愛童星夜&クマ校長のラバーストラップ、GRカード取得コードのついた、超豪華なアルバムです♡ アニメイト渋谷店で購入したのですが、アルバム用の特設棚が設けられていてとても素敵でした♡ アニメイト渋谷店にはスマートフォンアプリを集めたCD棚もあるので、お近くの方はぜひよってみてください♡♡♡(♡乱舞ですみません♡良曲揃いでテンション上がること間違いなしです♡)

【アイ★チュウ】1stフルアルバム『soleil』ティザー (F∞F「I am a HERO!」)

アプリ内で聞けるショート版とフルサイズ版では印象がかわる楽曲がたくさんありました。「アイチュウ」は音ゲーなので、ショートサイズ版は譜面が作りやすい(タップしやすい)部分が編集して使われているんですね。現在はショート版がカラオケで歌えますが、フルサイズ版も配信してほしいですね♡ 個人的には『Fly Fly!』のコーラス部分が歌詞カードにちゃんと表記されていたことが一番うれしかったです。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第36回:ジャックイベント「帝王へのラプソディ」開催中!まもなくアルバム発売!
アイチュウ 記事一覧

天上天下グループフェス「花盛り男子」

ss002
2016年3月24日~3月30日にかけて、天上天下グループフェス「花盛り男子」が開催されています。

ss003
前回のArSグループフェス「フラワーシャワーで祝福を」と同様に、カードによってタップptに差がつけられています。天上天下のメンバーは無条件で最低1pt、直近にリリースされたカードほど高ptが割り振られています。

ss004
とりあえず天上天下しばりでグループを組んでみました。カードごとのptが表示されるのでグループが組みやすいです。

ss006
高ptが獲得できるカードは、現在配信されている期間限定ガチャ「お花見イベントスカウト」でゲットできます。天上天下限定のグループスカウトも用意されていますので、アイチュウディスクに余裕のあるかたは是非まわしてみてください。

ss005
本イベントの対象楽曲は『花と散るらん』です。総コンボ数は668。『誇り高く有るために』『花蝶風月』に並ぶ高難易度楽曲です。貫禄の天上天下……。楽曲のテンポがはやいのでタップミスが誘発されやすいとは思いますが、変則的な譜面構成ではないので、初見でフルコンボも十分可能です。Perfectの数をどれだけ増やせるかが勝負でしょう。


フルコンボでランクAにも届かないのはおかしいな、と思っていたら設定ミスだったそうです。本日3月25日11時のライブから正しいランクに修正されています。(昨夜のライブタイムでは、120万点を越すとランクSでした。めちゃくちゃ肩が凝りました……)

RE:BERSERKジャックイベント「帝王へのラプソディー」結果発表

ss008
前回のイベントは、RE:BERSERKが主役のジャックイベント「帝王へのラプソディー」でした。
153,362pt獲得 3,357位でした。
ほぼ自然回復のみでこの順位なので、もう少し粘って3,000位以内を狙っておけばよかったと思いました。

ss009
「LE【帝王へのラプソディー】山野辺 澪」2枚取り成功。このところ忙しくて1枚も取れないイベントもあったので、うれしいです。そろそろアイチュウ枠がキツくなってきました。何度か拡張しているのですが全然足りません。あと経験値UPクマ校長は十分足りているので、スキルUPクマ校長をもっと増やしてほしいです。

リアルイベントにアルバム、小説、ファンブックと絶好調のアイチュウ。今後も応援していきたいと思います。

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android: 1.2.11 / iOS:1.2.11

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月25日)の情報です。

PageTopへ