アイキャッチ画像

寝ているトミックの横ではじめしゃちょーとラリー!テニス(?)ゲームアプリ『電球でテニスしてみた』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月25日]

電球「好きなことで、生きていく」をモットーに自分の興味のあることややりたいことを動画にしているYouTuberたち。自分のできないことを変わりにやってくれる姿をみてスッキリされる方も多いのではないでしょうか? そんなYouTuberの中でも固定概念にとらわれず自由奔放な企画で大人気のはじめしゃちょーさんとトミックさん。今回、彼らが投稿した動画がアプリとなって私達に笑いを届けてくれます。

本当に電球でテニスしている

この二人がアプリになったきっかけがこの動画です。

寝ているトミックさんを起こさないように、電球でテニスしてますね。私はこの動画をすごくヒヤヒヤしながら見てました(笑)。電球でテニスをやろうなんてはじめしゃちょーの発想力には完敗です。ではアプリのほうをプレイしてみましょう。

タイトルはじめん説明はじめn

タイトルが画面でははじめしゃちょーがひょっこりピースしてますね。それではSTARTです。

電球空き缶

開幕、内股のはじめしゃちょーにクスッときます。ですが、そんなことはオカマいなしにじゃんじゃんこちらにラリーをしてきます。ラリーの回数が増えていくと緩急が激しくなり、電球が画面の四方八方に飛んでくるので意外に難しい。動画では電球でしたが、他に空き缶と卵を投げてきます。右上に3つ並んでいる顔はトミックさんの機嫌を表していて、打ち返せずに3回落としてしまうとトミックさんが起きてしまいます。

うるさいんぁ起きた!

トミックさんがぐずりだした、注意! 画面下中央の隠ボタンをおしてじっとしていましょう。隠れそこねるとGAME OVERに。隠れるタイミングもラリーをしながらなので、飛んでくる電球を見極めつつトミックさんにも注意しなければいけないので、コツが必要です。

ラケット

ラケットは広告動画を見ると入手できる

図鑑

図鑑は全10種類

「難しくてスコアが伸びない!」という方には銀のラケットがオススメです。飛んでくる物体のタッチ判定が大きくなるので少しやさしくなります。他にも図鑑ではスコアやプレイ実績によってコレクションが解放されます。あんなはじめしゃちょーやこんなはじめしゃちょーが見られる……かも?

いかがでしたでしょうか? 私自身すごくはじめしゃちょーの動画が好きなので、アプリを見つけてすぐダウンロードしたのですが、単なるネタアプリかとおもいきや、なかなかやりごたえがあります。はじめしゃちょーが好きな方は必携! ちょっとした暇つぶしをしたい方も楽しめるアプリになっています。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

電球でテニスしてみた-無料で遊べるミニゲーム

配信元:UUUM, Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月25日)の情報です。

PageTopへ