アイキャッチ画像

“狂った建築家”って何!? どこまでも高く積み上げるバランス感覚ゲーム『Frantic Architect』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月28日]

大腸すごく時間に追われていて、今すぐ建物を建てなければいけない建築家になってみませんか?
今回ご紹介するアプリは『Frantic Architect』その名も“狂った建築家”。目的はブロックをなるべく高く積み上げるというもの。
何がどう狂っているのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

シンプルかつド迫力のタイトル画面

IMG_1070[1]タイトル1

あまりにシンプルすぎてもう若干の狂気を感じてしまいますね。背景はオレンジ一色、どこかしら潔さを感じます。

ちょちょちょ、タイミングが難しい!!!

はじめに置かれているブロックを起点に5方向にブロックが出現します。下の画像では色が薄いブロックがそれです。タップしたところでブロックは固定されます。しかしここに“狂った”所以があります。なんとブロックの出現位置がランダムなのです。なので自分の思うとおりにまったく積み上げられません。
矢印そっちじゃない
上の画像のように「うわぁ~、そっちじゃないよぉぉぉぁぁぁぁ」という現象がしばしば。思ってもみなかったところにブロックがいくとますますパニックに。

狂気のスピードアップ

adada20
高さが10の倍数になるごとに、ブロックの出現スピードがさらに早くなります。なのでますます、思ってもみないところにブロックが。画像ではいまいちお伝えしにくいのですが、速度的には倍になっていくような感覚です。

あああぁぁ!!!

大腸倒れた

もはや形容しがたい何かに豹変してますね。そんな形容しがたいものも倒れてしまいました。

何も積み上げることがすべてじゃない

しかし! このアプリの楽しみ方はなにも1つではありません。積み上げなくたっていいんです。建築家らしく“家”を作ったっていいんです。

家

ブロックの見た目を変えるとそれらしく

豆腐

This is 豆腐

ブロックの見た目(スキン)は計20種類あるので、スキンを変えてみるとへんてこりんな建造物がそれらしく見えたりします。私が作った豆腐(意外と作るのに苦労しました)のように狙ってなにかを作るのもオススメです。

いかがだったでしょうか。あなたも一度狂った建築家になってみませんか? もしかしたら爆発的な芸術作品が生まれるかもしれません。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Frantic Architect

配信元:BULKYPIX

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
連絡先
連絡先の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月28日)の情報です。

PageTopへ