アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第36回:ジャックイベント「帝王へのラプソディ」開催中!まもなくアルバム発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月17日]

ss001
2016年3月16日(水)~3月22日(火)にかけて、RE:BERSERKジャックイベント「帝王へのラプソディ」が開催されています。

▼関連記事
アイ★チュウ 記事一覧

クリアボーダーが上がった

ss002
2016年に入ってから、アイチュウのイベントには新要素が次々と盛り込まれています。ライブツアーや応援機能がその最たる例です。ジャックイベントも、ルールこそこれまでと同じですが、1楽曲あたりのクリアボーダーが跳ね上がりました。

ss003
スクリーンショットはHARDの星2つですが、まったく太刀打ちできていません。

これまでのEXPERTのクリアボーダーは
 星1つ(☆)=50万 星2つ(☆☆)=100万 星3つ(☆☆☆)=150万

でしたが、今回のジャックイベントからは

 星1つ(☆)=100万 星2つ(☆☆)=200万 星3つ(☆☆☆)=300万

に変更されました。私のメインデッキ(I♡B)は、EXPERT楽曲だと180万~200万程度がスコアの上限です。星3つが出た場合は素直に2回にわけてプレイしようと思いますが、星2つでぎりぎり200万に届かないとちょっと悔しいです。属性あわせで200万点を超えるデッキがあるので、使い分けていきたいと思います。

ss004
特に日課を消化しているときは、チームの人数制限もあってクリアが難しくなっています。

ss005
積極的にフレンドにヘルプを出していきましょう。フレンドのヘルプを受ける場合は、消費LPが半分になります。これまでのジャックイベントでは、特に課金者など、強いデッキ(カード)を持っているプレイヤーにとってヘルプ機能はあまり重要ではありませんでしたが、今後はヘルプを上手に活用することも、ランキング上位に食い込むために必要となってくるでしょう。

1stアルバム「soleil」発売まであと1週間!


アイチュウ1stアルバム「soleil」は2016年3月23日(水)発売予定! 星夜が瞳を開けているジャケットが初回限定版、瞳を閉じているのが通常版です。初回限定版はCD2枚組で、通常版と共通のボーカルCDのほかに、F∞Fの3人からプロデューサーへのメッセージをはじめとするドラマトラックがついています。また、通常版にはアプリ内でつかえるキャンディ6つ分、限定版には「GR【soleil】愛堂 星夜」のダウンロードコードが付属しています。


アルバム発売に先駆けて、明日3月18日にネット特番が放映されます。アイチュウファンの皆さんはぜひチェックしてくださいね。

【アイ★チュウ】1stフルアルバム『soleil』ティザー (F∞F「I am a HERO!」)

また小説「アイ★チュウ Fan×Fun×Gift♪」も3月14日に発売されました。アルバムの予約がてらアニメイトに買いに行ってきます( ´艸`)♡

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.11 / iOS:1.2.11

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月17日)の情報です。

PageTopへ