アイキャッチ画像

世界中の美しい写真を共有しよう! 旅行好き必見のアプリ『Trover』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月15日]

IMG_7943InstagramやSnapchatといった写真共有SNSが流行っているなか、Troverは少し変わった写真共有SNSだ。多くの写真共有SNSが友達と写真を共有する事を目的にしているのに対し、Troverは世界中の美しい景色を共有することを目的とした、旅行好き向けのアプリなのだ。

壁紙にしたい? プロレベルの写真たち

Troverのアプリを開くと、いくつかのカテゴリが出てくる。人気な写真、新しい写真、滝の写真や列車の写真などその種類は様々だ。試しに、人気な写真のカテゴリをタップすると、トラベルライターのMichael Turtle氏のページに遷移した。美しい聖堂の写真と一緒に、画像の説明文が書かれている。状況だけ簡潔に説明したものもあれば、歴史的背景や撮った感想を書いている人もいるようだ。

IMG_7943IMG_7944

人工物から自然の風景まで、たくさんの種類の写真を楽しめる

写真を撮った人物の画像をタップすると、その人が撮った他の写真を見ることや、フォローすることも出来る。また、「map」の文字をタップするとその写真が撮られた場所を確認することが可能。この写真は、ドイツのアーヘン大聖堂で撮影されたようだ。

IMG_7945IMG_7946

気に入った「Trover」をフォローしよう

カテゴリ以外にも、写真を調べる方法はいくつかある。一つの方法として、ExploreタグのSearchを使えば、場所や人の名前で検索をかけることができる。例えば、Tokyoで調べてみると、新幹線やハチ公の画像がでてくる。他にもNearbyタグをタップすれば、自分の近くで撮られた写真を見ることも出来る。今回の場合、APPREVIEW編集部のオフィスが中目黒にあるので、目黒川の写真が沢山出てきた。

IMG_7950IMG_7948

世界中どこの写真でも見ることが出来る

Troverは、Instagramなどの写真共有SNSやGoogleマップなどの世界中の風景が見られるサービスよりも、高レベルな写真を体験することが出来る。旅行好きな人や世界遺産が好きな人は是非Troverになってみてはいかがだろうか。

▼参考リンク
Time Travel Turtle(Michael Turtle氏のブログ)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

Trover - The Photo App for Travelers

配信元:Trover LLC

  • バージョン Android:2.4.2 / iOS: 1.7.2

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
位置情報
おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
カメラ
画像と動画の撮影
その他
インターネットからデータを受信する
ドキュメント ストレージの管理
ネットワークへのフルアクセス
Google サービス設定の読み取り
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月15日)の情報です。

PageTopへ