アイキャッチ画像

58works新作『にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!』(CV娘)はキュートで楽しいアクションアプリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月09日]

ss003
ss001脱出ゲーム『DOOORS』シリーズでおなじみの58worksから、新作カジュアルアクションゲーム『にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!』がリリースされました。

▼関連記事
シンプルだけどハマるアクションパズルゲームアプリ『Blooocks』
大人気脱出ゲームが進化!あのおじさんにも注目な『DOOORS ZERO』
58works 記事一覧

タップするだけ簡単アクション

ss002 ss003
プレイヤーは丸くて白いねこです。ステージは全部で25個。「HELP ME!!」と叫んでいるピンク色の恋猫(?)を助けに行きましょう。

ss004 ss005
操作はいたってシンプル。タップでジャンプしながら進むだけです。ゲームが始まると、白いねこはオートで動き出します。壁や土管などの障害物にぶつかると、跳ね返って反対方向へ移動しはじめます。ピンクのねこに触れるとゴール、トゲや敵を踏んでしまうとやり直しです。うまくぶつかって進行方向を整え、トゲなどにぶつからないようにタイミングを見計らってジャンプしていきましょう。

ステージにはハートやコインが置かれています。ハートを取得すると、右上の体力ゲージが1つ増えます。またコインは1ステージにつき3つあります。ステージ選択画面を見ると、これまでに取得したコイン数を見ることができます。クリアしたあとでも同じステージを何度も選択することができるので、初回クリアですべてのコインを集める必要はありません。

ss006 ss008
ワープゾーンのようなギミックも満載で、1つ1つのステージは小ボリュームながらも飽きがくることはありません。白いねこがピンク色の恋人ねこのところにたどりつくと、「にゃ~にゃ~」と喜びの鳴き声があがります。とってもかわいらしいです。


CVを担当したのは娘さんとのこと! たしかにクレジットをみると「VOICE of MY DAUGHTER♡」とあります。親子愛を感じます……♡

アプリ内に出てくる文言(文章)はすべて単純な英語で表記されています。ねこ(娘さん)のセリフも「にゃーにゃー」のみですし、ファミコン・スーファミ世代直撃のドット絵アクションなので、ワールドワイドな展開が期待できますね!

▼関連リンク
58 WORKS

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ!

配信元:58works

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

電話
端末のステータスと ID の読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月09日)の情報です。

PageTopへ