アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第35回:ArSグループフェス「フラワーシャワーで祝福を」終了!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月29日]

ss001
2016年2月25日(金)をもって、ArSグループフェス「フラワーシャワーで祝福を」が終了しました。ライブツアーに続き新システム「応援」機能が実装された本イベント、みなさんはいかがでしたか?

▼関連記事
【アイ★チュウ】第33回:ArSグループフェス「フラワーシャワーで祝福を」開催中!新ルール追加!
【アイ★チュウ】第34回:タップボーナスは凄かった…応援とガチャを積極的に利用しよう!
アイチュウ 記事一覧

プレイ回数が少なく済んだ

ss002
結果発表。3,160,579pt獲得して1,458位でした。

総プレイ回数は110回。普段の半分以下です。夜のライブタイム(21時~24時)に毎日30分~1時間ずつ、「応援」を使って獲得pt2倍モードで集中的にプレイし、ほかの時間は、日課分以外はほぼプレイしませんでした。それでも1回の獲得ptが4万を超えていたので、順位の維持は難しくありませんでした。

ss003
ランキング報酬もいい感じにアイチュウディスクがもらえました。あまりプレミアムチケットには興味ないので、へたに3桁ランクインするよりも、4桁前半のほうが個人的にありがたいです。

ss004
プレイ回数が減ったぶん、達成報酬獲得数は少なかったように思います。物理的な負担(肩こりなど)が軽減されたので、文句はありません。

「応援」機能やガチャカード優遇は、課金者優遇策だと思います。しかし誰も課金しなければ、そもそもアプリ運営が立ち行かなくなるので、この程度の課金者優遇なら親切の範囲だと感じました。基本無料とは、オプション有料という意味だと私は考えています。

ファンブックも大好評発売中★

ss005
リアルイベントも行われ、じわじわとメディアミックスが広がっているアイチュウワールド。ついに公式キャラクターファンブックも発売されました。私も先日アニメイト渋谷店に買いに行ったのですが、なんと売り切れ! アイチュウ人気を甘く見ていました。(Amazonで買いました)3月には1stアルバムや、ノベライズ版の発売も控えています。今後も楽しみですね♡

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android: 1.2.7 / iOS: 1.2.7

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月29日)の情報です。

PageTopへ