アイキャッチ画像

ノベル+放置ゲームで追体験『鳥として生きた男 その壮絶な人生』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月09日]

IMG_6890『鳥として生きた男 その壮絶な人生』は、人間の体、鳥の頭をもつ鳥男が最後の最後にいつも報われないという壮絶で悲しい人生を進めていく、ノベル+放置ゲームです。

それにしても、あぁ、悲しい。悲しいエンディングが想像出来てしまうので。鳥の頭なので3歩進んだら忘れるから記憶がなくなって……あ、どちらにせよ壮絶な人生なのかもしれないです。

遠足も、部活も、恋も

このアプリは、シミュレーション→アイテム収集→エンディングという流れになっています。

とある高校生時代の鳥男を紹介します。
高校生、夕日、放課後……この3つが揃えば、恋愛の流れは必須ですよね。同級生との恋の行方はどうなるのでしょうか!
IMG_6890IMG_6891
ゆうこちゃんとの恋はどうなるのか?
というところでアイテムの収集がスタートします。クリアすれば、エンディングへ進むことが出来ます。

落ちているハートを1つ1つ拾っていきましょう。60個集め終えたら物語が再開します。

IMG_6892

さて、エンディングはどうなったのでしょうか? それはぜひあなたの目で確かめてください。アプリのタイトルを見ると、ハッピーエンドになると思えませんが、果たして……?

早く物語を進めたいが、なかなかアイテムが集まらない、という場合にはミミズをタップしましょう。一時的にアイテムが増えるので、物語を早く進められます。

IMG_6900

最後に一言付け加えるとすれば、小学校の思い出から始まる鳥男の人生は遠足、部活、恋、そして大学生の合コンと様々な行事に参加しています。人間だと当たり前にこなすことが鳥の頭を持ったが故に少し辛いこともたくさん経験しています。その分、鳥男は人一倍器の大きく、中身のある人になっていくのではないでしょうか。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

鳥として生きた男 その壮絶な人生

配信元:Augusto Miranda Garcia

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワーク接続の表示
ネットワークへのフルアクセス
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月09日)の情報です。

PageTopへ