アイキャッチ画像

赤裸々に他人の給料が聞けるSNS!?『みんなの給料明細~アナタの給料教えてください~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月03日]

IMG_0259私は現在大学生で、そろそろ就職について考えなければならない時期です。都内一人暮らしで必要な手取りを計算したり、たまに友人とそのような話をすることもあります。
業種や企業を選ぶ際に重要視するものは人それぞれですが、やはり給料は気になりますよね。
社会人の方も、どんな人がどのくらい給料をもらっているのか興味ありませんか?
今回はそんなみなさんに『みんなの給料明細~アナタの給料教えてください~』というアプリを紹介します。

▼関連記事:iPhoneアプリ記事一覧 / Androidアプリ記事一覧

リアルな給料を知れる

アプリに投稿された他人の給料明細を鑑賞するというのが主な機能。
アプリをインストールするだけで投稿も閲覧も自由にできます。
IMG_0257 IMG_0270
投稿は名前(ニックネーム)、業種、月収、年齢、詳細が必須で、給料明細画像、職業、年収、性別、勤務地は任意。
画像無しでも投稿できるので、実際は画像無しの人の方が多いです。
IMG_0259 IMG_0261
給料明細は業種ごとに見ることができ、フリーワード検索もできます。
アルバイト、サラリーマン、フリーランス、アフィリエイター、社長、国家公務員、ブラック企業、大企業などなど…
様々な業界や職業の内情を垣間見ることができてとても面白いです。
また、コメント機能もあり、SNSとしての側面も。

IMG_0262 IMG_0263
さらに、給料明細だけでなくその他の機能も充実。
アンケートは家賃や貯金額、ボーナス額、結婚相手の理想年収など、様々な内容で実施されており、リアルな本音を知ることができます。
IMG_0264 IMG_0265
裏話はコメント機能だけでなく「へえ~」ボタン機能も搭載。
本当か嘘かはわかりませんが、各方面の裏話がたくさん投稿されています。
中には知らなければ良かったと思うような裏話も…

IMG_0267 IMG_0268
お悩みは、投稿されたお金に関する悩みに対し、コメントで回答するというもの。
稼げる副業や進路相談、仕事や家庭の不満など、様々な投稿があります。
ただの愚痴のような投稿もありますがコメントが付いているので、仕事の愚痴を聞いてもらいたい時などにも使えるかもしれません。

まとめにはお金に関するまとめ記事が並んでいます。

面白いだけでなく実用的でもある『みんなの給料明細』。
暇つぶし、会話のネタにはもちろん、適当に眺めているだけで世の中の様々な仕事を知ることができるので、仕事探しなどにも使えるかもしれません。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

みんなの給料明細~アナタの給料教えてください~

配信元:Kyoko Tamura

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.0

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月03日)の情報です。

PageTopへ