アイキャッチ画像

猫怪盗が華麗に舞う! ワイヤーアクションゲームアプリ『おしゃれ怪盗ワイニャーキャット』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年3月09日]

IMG_0110アニメサザエさんのテーマソングでも、魚をくわえた猫をサザエさんが追いかけているように、猫は時に俊敏な動きで盗みを働くことがあります。
この『おしゃれ怪盗ワイニャーキャット』は、ワイニャーキャットという名前の猫の怪盗が、ワイヤーを使って次々とお宝を奪っていくゲームアプリです。

シンプルな操作と多様なギミック

ある日“謎の怪盗紳士”にお宝を盗まれてしまった大怪盗のワイニャーキャット。
お宝を取り戻すべく、ワイヤーを駆使して夜の街に繰り出せ!
とその前に、VR(ヴァーチャルリアリティ)でワイヤーアクションの特訓をしましょう。
IMG_0098 IMG_0100
VRは仮想空間という設定で、街に出る前にワイヤー操作の練習ができます。
それぞれのステージに攻略すべき操作方法とクリア条件が示されているので、しっかりやっておくのが吉。
IMG_0113
ワイニャーキャットが使うのは、時空を歪ませることでどこでも固定できる特殊なフックが付いている「どこでもワイヤー時空キャッチャー」。
IMG_0103
基本的な操作は、タッチ&リリース。
タップするとワイヤーが伸びてフックが固定され、リリースすると離れます。
他にも、下方向をタップで急降下、画面両側を同時ダブルタップで上昇など、ワイヤーを駆使して移動。
ダイヤのある方向に進むと、ダイヤをゲットできます。
IMG_0101
多くのダイヤをゲットすると、レベルがアップ。

VRの「はじめての怪盗」をクリアすると、いよいよヴァーチャルではないリアルの夜の街へ。
IMG_0110
地上をパトロールしている犬のおまわりさんにつかまってしまうとゲームオーバーです。
ダイヤをゲットできる範囲が広がる磁石など、進めていくうちに様々なアイテムや、障害物が登場。

IMG_0114
ダイヤを貯めると、情報屋から情報を買うことができ、物語が進行していきます。
情報を買うと新たなステージが解放。
難易度は上がっていきますが、VRでの練習とレベルアップを重ねていけば大丈夫。
IMG_0121
ダイヤが足りない時は、「秘密の稼ぎ場所」というステージで大量に稼ぎましょう。

果たして、ワイニャーキャットはお宝を取り戻すことができるのか…!?
謎の怪盗紳士の正体とは…!?
IMG_0109
ワイヤーアクションを駆使して夜の街を飛び回り、大量のダイヤを盗んでいく爽快感にハマります。
次々と登場する個性的なキャラクターや、名前の通りおしゃれなグラフィックも魅力。
猫アプリ好きの方や、アクションゲーム好きな方などにおすすめです。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

おしゃれ怪盗ワイニャーキャット

配信元:Wright Flyer Studios

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
この端末上のアカウントの使用

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年03月09日)の情報です。

PageTopへ