アイキャッチ画像

友達や家族と一緒に楽しめる! カジュアルゲームアプリ『カメレオンランチ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月19日]

IMG_0028カメレオンといえば、身体の色を変化させて背景に擬態したり、瞬時に舌を長く伸ばして虫を捕食するなど、独特な爬虫類として有名ですよね。
『カメレオンランチ』は、そんなカメレオン独自の習性を応用した(?)カジュアルゲームアプリです。
IMG_9989

1台のスマホで4人まで対戦できる

アプリを起動してスタートをタップすると、ひとり用、ふたり用、よにん用を選ぶことができます。
IMG_9990
画面下左右にあるカメレオンの足のアイコンをタップすると、勢いよく舌が伸びます。操作はこれだけ。
IMG_9994
カメレオンは半円を描くように左右に動き続けているので、飛んでくる虫に角度を合わせてタップして捕食しましょう。
虫1匹につき200ポイント、同時に複数匹捕食するとボーナスポイントをゲットできます。
IMG_9991
このハチが運んでいる毒キノコを食べてしまうと即ゲームオーバー。
IMG_9992
また、次から次へと虫が画面右から左へ流れるように飛んできますが、画面外に逃してしまうごとに画面右上の虫のアイコンに×が付き、3匹逃すとゲームオーバー。
毒キノコに伸ばした舌が触れないように一瞬のタイミングを見計らう必要があります。
IMG_0005
ひとりでハイスコアを目指すのもいいですが、対戦してスコアを競うこともできるのがカメレオンランチの特徴。
IMG_0028
ふたり用はスマホを挟んで向かい合って対戦。
操作はひとり用と同じですが、30秒の制限時間が設けられ、毒キノコを食べるとゲームオーバーではなくマイナス200ポイントとなります。
IMG_0006
よにん用はカメレオンをタップすると舌が伸びます。
IMG_0037
制限時間が30秒と短いので、ちょっとした空き時間にみんなで遊ぶことができそう。

最近は、小さな子供もスマホで遊んでいる光景をよく見かけます。
『カメレオンランチ』は操作もルールも簡単なので、小さな子供やご老人にもおすすめ。
家族でスマホを囲むのもいいかもしれませんね。

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

カメレオンランチ

配信元:SAT-BOX

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0.0 / iOS:1.0.0

Androidアプリのアクセス内容

端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
システム設定の変更
画面ロックの無効化
他のアプリの上に重ねて表示
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月19日)の情報です。

PageTopへ