アイキャッチ画像

眺めてるだけで時間が経っちゃう♡かわいいアラームアプリ『時玉』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月15日]

ss001
ss001 ss002
アラームやタイマーにも「見栄え」「可愛らしさ」を求める方にオススメのアプリがあります。『時玉』です。『時玉』は観賞されることを前提に作られたアラームアプリで、ミュージック機能やSNSへのシェア機能もついています。

作業が止まっちゃうかも?

ss003 ss004
華やかな画面にふわふわと漂う「時刻」と「秒」。「秒」をタップすると背景画面がどんどん変わっていきます。お好みの画面が出るまでタップしてみましょう。次に画面のどこでもかまわないので2回素早くタップしてみてください。メニュー画面が開きます。

ss005 ss006
「色の設定」では、カラーセットから選択したり、自分の好きな色をピックしたりできます。ほかにも画面中にちらばるオブジェクトの動きや、アラームの音、流したい楽曲なども設定できます。

ss007 ss008
実際にタイマーを「15分」に設定してみました。「普通のタイマー」と「スマホがまん設定」が選べます。「スマホがまん設定」を選んで、タイマーが終了するまでアプリを終了していると、『時玉』から応援メッセージが届きます。『時玉』は眺めているだけで時間が経ってしまうくらいかわいいアプリなので、勉強や仕事を頑張りたい皆さんは是非「スマホがまん設定」を選んでください。

「普通のタイマー」を選ぶと、2枚目のスクリーンショットのように、華やかな画面をオブジェクトや時刻が動きまわるかわいらしいタイマーが楽しめます。……画面が気になって、15分集中するのはとても難しかったです(笑)本末転倒ですね。動く目覚まし時計として飾っておくのが一番良さそうです。

ss009 ss010
「こどもモード」を使えば、小さいお子さまがいらっしゃるご家庭でも安心です。いちど「こどもモード」を設定すると、アプリを再起動し、要求される数字を入力するまで操作ができないようになります。お子さまの興味を惹くであろうアプリだけに、こうした親切な設計は嬉しいですね。

▼関連リンク
Shmyt SOFT

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

時玉

配信元: Taichi Shimizu

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン iOS:33.1

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月15日)の情報です。

タグ:
PageTopへ