アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第32回:「鬼は外!恋はCome On!」結果発表&バレンタインガチャ登場♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月12日]

ss001
2016年2月12日13時をもって、I♡Bジャックイベント「鬼は外! 恋はCome On!」が終了しました。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第31回:I♡Bジャックイベント「鬼は外!恋はCome On!」開催中
【アイ★チュウ】第27回:POP’N STARジャックイベント「ひとりでできるもん!」結果発表
アイチュウ 記事一覧

結果発表

ss002
結果発表。90,467pt獲得して1,635位でした。前回のツアーイベントで達成報酬LEカードを逃すという痛恨のミスを犯したので、今回はとにかくランキングより達成ptを重視しました。ptを積み重ねていけば自然とランキングも上がりますしね。

今回のイベントは精神的にキツかったです。不具合の影響かいつもより楽曲数が少なく設定されていて、1日あたり4曲しか選択肢がありませんでした。1曲リピート大好き派なのですが、音ゲーとなると話は別です。慣れすぎて運指がゲシュタルト崩壊しました。不具合は今日のメンテナンスで解消されたようで、本当になによりです。ついでに前回前々回のイベントでEXPERTに昇格した曲も追加してください、お願いします(笑)

ss003
無事に1,001~3,000位の報酬を獲得できました。総プレイ回数は160回。LV263から271に上がりました。回復アイテムはキャンディ(半回復)を3回使っただけで、ほぼ自然回復のみでのプレイでした。LV271のLPは最大148です。EXPERT(LP20)を7回プレイできます。LV最大値は999だとして、LPの最大値はどこまで増えるんでしょうね? 150ぐらいかな、と予測しています。

ちなみにレオンは、I♡Bメンバーの中で唯一LEじゃないキャラでした。グループフェスでリュカ(GR)を手に入れ、なんとなく回したガチャでノア(LE)が引けて、読書週間ガチャのときにかなりぶっこんで朝陽(LE)とラビ(GR)を手に入れ……あとはレオンだけ、どうやったらレオンLEが手に入るかなぁと悩んでいたので、めちゃくちゃうれしいです。

ただ新たなる悩みができまして……。ノア(LE)は初期LE(恒常ガチャ産)なので、気長にプレイしていればそのうちGRにできると思うのですが、朝陽(LE)が読書週間(限定ガチャ産)なので、復刻されたときにかなり運がよくないと引けないような気がするんです。物欲センサーが出すぎないように、あまり深く考えないことにします。

ss004
こちらが各ランキング報酬のボーダーラインです。100位圏内と、それ以下の差がすさまじいことになっていますね(笑)100位圏内入賞はLEカード3枚取りのための「名誉賞」みたいなものなので基本除外して考えましょう。

これまでのジャックイベント成績
 「鬼は外!恋はCome On!」(I♡B)1,635位(90,467pt)
 「ひとりでできるもん!」(POP’N STAR)143位(152,300pt)
 「It’s 書 -sho- Time!」(ArS)64位(216,348pt)
 「Kiss me HERO!」(F∞F)1,086位(89,023pt)
 「侍魂」(天上天下)919位(85,381pt)
 「漆黒のプレリュード」(RE:BERSERK)2,154位(78,456pt)
 「激情ヘブン」(Lancelot)不明(5,000以内)

これまでの成績と比較すると、「Kiss me HERO!」や「侍魂」のころに比べて、上位に食い込むための必要ptが上がっていますね。100位圏内も「It’s 書 -sho- Time!」よりはるかにボーダーが上がっています。やはり50万DLを達成しましたし、プレイヤー数が増えているのだと思います。ランキング的には3桁に入りたいのですが、個人的にはチケットよりアイチュウディスクが欲しいので、これからも1,001~3,000位を狙っていきたいと思います。

バレンタインガチャ(前半)スタート

ss005
2016年2月12日~2月17日にかけて、バレンタインスカウト(ガチャ)前半戦がスタートしました。目玉はルナ様! なぜかルナ様とはご縁がないので(心・桃はGRもLEもあるのに、ルナはRのみ)できればルナ様が欲しいです。というわけでさっそく回してみました~。

ss006
竜胆椿(初期LE)。

ss007
竜胆椿(バレンタインSR)。

竜胆くん、……もしかして私のこと好きなんですか!?(笑)

世迷言はさておき、アイチュウは比較的LEの出やすいゲームだと思います。ほかにも同系統のゲームをいくつか並行してプレイしていますが、ガチャがとてもやさしいです。(イベント報酬を含めて)GRが15枚、LEが14枚、URが24枚、SRが12枚……。素晴らしいですね。アイチュウ全体のキャラクター数が多くても、グループごとの人数は多くないので、あまり良いカードが引けなくても損をした感覚が少ないというのもグッドポイントだと思います。

ss008
ちなみにこれは現在の育成状況。UR以上のアイチュウは全員スキルLVがMAXです。R以上全員をスキルMAXにするのが目標です。

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.6 / iOS:1.2.6

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化
他のアプリの上に重ねて表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月12日)の情報です。

PageTopへ