アイキャッチ画像

【デレステ】第27回:「シンデレラキャラバン」開催中! 報酬は村上巴&藤本里奈

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月12日]

ss001
2016年2月10日~2月16日にかけて「シンデレラキャラバン」が開催されています。デレステを始めたばかりの方や無課金の方は、強力なカードを手に入れるチャンスです。

▼関連記事
【デレステ】第21回:LGDB結果発表&イベント「シンデレラキャラバン」開催中
【デレステ】第13回:第2回「シンデレラキャラバン」開始!限定報酬は速水奏&桃井あずき
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 記事一覧

報酬はセンターアイドルのスターランクに依存

ss002
シンデレラキャラバン開催中は、楽曲をプレイすると特別報酬が発生する確率があがります(必ず報酬が出るとは限りません)。特別報酬の発生確率は、センターに設定しているアイドルのスターランクに依存しています。

 Nカード=スターランク5
 Rカード=スターランク10
 SRカード=スターランク15
 SSRカード=スターランク20

……が、それぞれ最大値です。私の場合、SRカードのスターランク11が現在の最高値です。

ss003
楽曲をプレイすると、LIVE報酬に「EVENT」と書かれた報酬が発生します。キャラバンメダルか、イベント報酬アイドル(SR村上巴、SR藤本里奈、R藤居朋)、その他Rカードです。

ss005
前回のシンデレラキャラバンよりキャラバンメダル制度が導入されたため、イベント報酬アイドルの出現率が減っていますが、代わりにキャラバンメダルと報酬アイドルを交換できるようになったので、プレイしはじめたばかりでスターランクの低いカードしかない方でもがんばれば最低1枚は報酬アイドルを手に入れることができます。

ss006
カードのほかにアイテムと交換することもできます。初心者救済策として良いシステムだと思います。とはいえ、SRカード1枚がメダル1,000枚なので、結構厳しいと思います。

ss004
報酬の出現率は日によって違います。本日2月12日はパッション系の楽曲をプレイすると、報酬が出現しやすいようです。イベントページに日程が載っていますし、楽曲選択画面でも報酬アップ曲が表示されていますので参考にしてください。

村上巴はコンボボーナス

ss007
1回目のプレイで、運よく村上巴ちゃんが出ました。将棋と演歌が大好きな、広島出身アイドルです。

ss008
スキルはコンボボーナスです。最近はどの楽曲もミスが減ってきたので、コンボボーナスカードを増やしてPRPを上げていきたいです。ちなみにモバマスでの初登場時、特訓後イラストにタトゥーが入っていたと話題になった巴ちゃんですが、今回のイラストにはタトゥーは入っていません。つまり、シールです。ほっとしました。

ss009
「ちょりーっす☆」でおなじみのふじりな。Paアイドルだと勘違いしてたのですが、Cuアイドルですね。アホかわいいので大好きです。NICEをPERFECT判定にかえてくれるのは地味にありがたいです。いくつか「BADやMISSではないけど、1つだけNICE判定でフルコンボを逃している」楽曲があるからです。

ss010
最も出現しやすいのが藤居朋(R)。スコアアップ系です。まずはスターランク10の朋ちゃんを作ることから始めてみましょう。で、スターランク10朋ちゃんをセンターにして、上位の報酬を狙っていきます。

シンデレラキャラバンは地味なイベントだと思います。私もこれまではあまり力を入れてプレイしていませんでした。しかし強力なSRを揃えることで、サポートメンバーが充実し、最終的にスコアが伸びると理解したので、本イベントからは少し気合いをいれていきたいと思います。がんばりましょー!

▼関連リンク
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
バンダイナムコエンターテインメント
株式会社Cygames

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

配信元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • バージョン Android:1.5.0 / iOS:1.5.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月12日)の情報です。

PageTopへ