アイキャッチ画像

仕事のストレス、ここで晴らしませんか? 限界イライラ解消アプリ『パソコン破壊』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月18日]

2615_ストレス大国・日本を生き抜く皆さん、こんにちは。

昨年12月から、会社でのパート・アルバイト含め全労働者対象「ストレスチェック」が、厚生労働省により施行されましたね! 今回は、過去にAppStore総合1位も獲得した、お手軽ストレス発散アプリ、その名も『パソコン破壊』をご紹介します。

デスクワークの全ストレスを拳に込めて……

2605_このアプリでは、ただひたすらにパソコンを破壊していきます。

やり方はいたってシンプル。まずは、仕事で起きたあらゆる鬱憤を頭の中に思い浮かべましょう。次に、画面をタップする指にその鬱憤たちを宿らせます。これで準備はOK! ゲームスタートです。
2608_初めは、まっさらなパソコン画面。これを殴って叩いて……
2615_こうします。これを気が済むまで続けていると……
2617_こうなります。パソコン廃棄業者も回収お断りな仕上がりですね。

『パソコン破壊』をストレス発散の手段ではなく、あくまでもゲームとして楽しくプレイされる方には、制限時間30秒で高得点を狙う通常モードがおすすめです。

一方、ストレス発散を目的とされる方は、時間無制限でひたすらパソコンを壊せるフリーモードでプレイするべきですね。廃棄業者お断り状態になっても「リペア」を押すと、元のキレイな状態のパソコンに戻り、再び一からストレスを発散できます。

「たかがパソコンを壊すだけで、ストレスが吹っ飛ぶわけなかろう……」と、思ったそこのあなた。お仕事中のストレスが爆発する前に、試しに一度、インストールしてみてはいかがでしょうか?

「厚生労働省版ストレスチェック実施プログラム」ダウンロードサイト(事業場用)
5分でできる職場のストレスセルフチェック(個人用)

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

パソコン破壊

配信元:Kotaro Iwata

iOS価格:無料

  • バージョン iOS:1.3

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月18日)の情報です。

PageTopへ