アイキャッチ画像

スマホも脳みそもヒートアップにご注意を!『難解パズルゲーム-Magic Cube(マジックキューブ)』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月23日]

皆さんこんにちは! 今回は『難解パズルゲーム-Magic Cube(マジックキューブ)』をプレイしてみました。

これまで色々なパズルゲームを遊んできましたが、こんなに脳みそが疲れたのは初めてです。脳トレ気分で始めたら自分の甘さを反省することに……

タイトル

パネルの機能を覚えよう

まずはステージ1。
システムは異なりますが、なんだかプレイステーションのI.Qというゲームを思い出させるデザインです。

転がしてみよううん落ちました

まずは転がしてみろと指示されます。スタートは「>>」でゴールは「回」です。

落ちましたね。スタートのブロックに書いてある矢印通りの方向に進むようです。

落下しましたね??パネルを置いてみようチュートリアル

「落下してしまいましたね?」に少しイラッとしたのは私だけでしょうか? とりあえず気持ちを落ち着かせてパネルを設置します。

パネルを置く場所決めるよパネル設置完了

パネルの種類を選び、置く場所を選び、パネルの方向を選び、設置完了です!

もう一度トライしてみました。今度は成功です!

パネルの種類が豊富すぎて

オレンジ色のパネルは進行方向そのものを変更します。次に水色のパネルはブロックの進行方向は変えないまま1マス分ズラします。そして紫色のパネルはもう一方の紫パネルにワープさせることが出来ます。
またピンク色のパネルは……

そうなんです!! パネルは種類がたくさんあって組み合わせるのが難しいんです!! さらに、パネルの効果は永続的なので次々へと予想していかないとまさかの結末になることもあります。

だんだんアツくなってきた

それぞれのパネルの使い方を序盤のステージでマスターしたらいざ応用編です!

難しいステージ$RIAVHKS

ひえーーー。難しそうですね。

まずはゴールから逆算してみましょう。赤い矢印の方向にブロックを動かせばいけそうですね!……

全然わからない……ここでヒントをもらうために動画広告を観てみます。すこーしだけヒントがもらえました。完全な正解を教えてくれないのもなかなか親切設計ですね(笑)。

さて!! ネタバレになってしまうので正解はご自身の目で確認してみてください!!

黙々とプレイしていたらいつの間にかスマホがホッカホカになってしまいました。皆さんも適度に休憩しながらお楽しみください!

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

難解パズルゲーム-Magic Cube(マジックキューブ)

配信元:Brain Appstar

Android価格:無料 / iOS価格:無料

Androidアプリのアクセス内容

ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
端末のスリープの無効化
バイブレーションの制御

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月23日)の情報です。

PageTopへ