アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第31回:I♡Bジャックイベント「鬼は外!恋はCome On!」開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月09日]

ss001
2016年2月5日~2月12日の8日間にわたって、I♡Bジャックイベント「鬼は外!恋はCome On!」が開催されています。先日の大型アップデートより、スキルが正常に発動しない可能性があるなどの不具合が確認されていますが、修正は本イベントの後になるそうです(補てんとしてアイチュウディスクが1枚配布済です)。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第26回:POP’N STARジャックイベント「ひとりでできるもん!」&年末限定ガチャ
【アイ★チュウ】第21回:ArSジャックイベント「It’s 書 -sho- Time!」&クリスマスガチャ開始!
アイチュウ 記事一覧

やはりバグが不安

ss002
イベントの進行やルールは普段のジャック系イベントと同じです。今回ライブをジャックするのはI♡Bの5人。メインはナンパ男代表のレオンです。反ナンパ派フランス人リュカをセンターにしている関係で、1日3回ぐらいホーム画面で「レオン……あいつはチャラすぎる!」という嘆き(お怒り?)ボイスを聞いているので、なんだかおもしろいです(笑)また個人的に、I♡Bの中でレオンだけLEではなくURなので、最低でも1枚取りのLE、できれば2枚取りしてGRにしたいです。前回のイベントと同じ過ちはおかしません!(と言いつつ、昨日までデレステにかかりきりだったので、ちょっと真面目にプレイしないとまずいかもしれません)

ss003
特別ライブをプレイするとI♡Bによるライブジャックが発生します。一定のスコアを超えるとライブ奪還成功となります。右上に表示されているバーおよび☆の数でクリアスコアを判断してください。EXPERTの場合、☆=50万、☆☆=100万、☆☆☆=150万~です。

ss004
奪還を繰り返してイベントptを貯めていきます。

現在アイチュウでは重篤なバグが発生しています。
・楽曲と属性が同じリズムアイコンをタップしてもボーナスが加算されない
・グループスキルが正常に機能しない場合がある

私の編成は「LE【コント・ド・フェ】リュカ」をリーダーにしたI♡B5人+育成枠1人なので、楽曲と属性の一致に関してはさほど影響がありません。が、グループスキルのあるなしでスコアが雲泥の差になるので頭が痛いです(今のところスキルが発動しなかったライブはありません)。

前回のLIVEツアーで、WILDとPOPがI♡B編成よりスコアをうわまわる場合があるとわかったので、属性合わせも併用しようと思っていたのですが、こちらは使い物になりそうにありません。属性ごとの編成でイベントを走っている方にとってはかなりの痛手となるでしょう。

DL数も増えているようですし、メディアミックスも順調に感じられます。それだけにここでイベントを開催しないわけにはいかないという運営側の事情も理解できますが、プレイヤーとしては修正してほしかったです。全力プレイで5,000位ボーダー上にいるプレイヤーに対する負担が大きすぎるのではないでしょうか……。「正常に機能しない場合がある」=「正常に機能する場合もある」ということで、本イベントは属性編成ではなくグループ編成をオススメします。

ss005
フレンドへのヘルプもいつも通りLP半分で行えます。不具合があることを考えると、地道に小さいptを稼ぎにいくことも本イベントでは重要かもしれません。

大きな不具合(バグ)が不安ですが、次のアップデートで完全修正されることを願って頑張りましょう!

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.3 / iOS: 1.2.3

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月09日)の情報です。

PageTopへ