アイキャッチ画像

【アイ★チュウ】第30回:無念「道化師のロンド」報酬を逃す…50万DL突破したし次は頑張るよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月03日]

ss001
2016年1月28日をもって、初のツアーイベント「道化師のロンド」が終了しました。

▼関連記事
【アイ★チュウ】第28回:5曲連続ツアーイベント「道化師のロンド」編成は属性重視にしよう!
【アイ★チュウ】第29回:無課金勢でも大丈夫! 残りLP量に合わせて難易度を変えよう
アイチュウ 記事一覧

報酬LEカード1枚も取れずに終わる

ss992
恒例の結果発表。305,735pt獲得の6,114位でした。総ツアー回数は28回(総プレイ回数140回)。

ss003
やってしまいましたね~……。5,000位圏内を逃しただけではなく、イベント達成報酬も逃し、「道化師のロンド」報酬のLEカードは1枚も手に入れられませんでした。初めてのツアーイベントでペースが読めなかったとはいえ油断しすぎました。最終日付近に別アプリにかまけていたというのもあります。あと単純に寝込んでました……最後に外出したのは1月18日です。え? 今日もう2月3日? 半月も家から出てないじゃないですか、ヤダー(笑)

ss008
怠惰な生活は置いておいて。アイキッズの蒼井薫くんはなんとかゲットできましたので、ちゃんとレベルMAX、好感度MAXにしました(そして別カードに食べてもらいました)。みなさんはイベント限定アイキッズの育成、ちゃんと行っていますか? アイキッズもちゃんと1枚にカウントされるので、まめに育てておけばつもりつもってカード収集報酬の元になってくれますよ。

ストーリー&新曲追加

ss004
新規ストーリーと新曲も追加されました。今回のメインは、Twinkle Bellの2人と、Lancelotの3人です。特にLancelotのメンバーの意外な一面が見られて面白いエピソードでした。

ss005
皐月と睦月は仲が良くてかわいいですね。そういえばこのエピソードを読んでいるときに、この2人とカラーリング、何かを彷彿させるなぁと考え込んでいたのですがたったいま思い出しました。サイケ(※)ですね、すっきり!(笑)もちろんパクりだと言ってるわけではありません。そもそも全然似てませんし。

(※)デュラララ1期のDVD4巻特典サントラに描かれた臨也(参考画像

ss006
サイケはともかく、ピコピコした楽曲の多いTwinkel Bellですが、今回の楽曲はちょっと違う雰囲気? こういう楽曲も悪くないです。総タップ数のわりにやや変則的な譜面だと感じました。これはEXPERT候補曲ではないでしょうか?

50万DL達成おめでとう!

ss007
50万DL達成を記念して、ログインでアイチュウディスクが配布されるキャンペーンが開催中です。50万まで長かったなぁ……と感動しつつ、今までと同じようにゆっくりペースで展開していってほしいと思います。もちろんアプリの規模が大きくなるに越したことはないのですが、無茶な展開をして急速にしぼむよりも、息の長いコンテンツになってほしいと願います。それにしても桃ちゃんは本当にかわいい! 心ちゃん派だったのですが、桃ちゃん派に鞍替えしそうです……いやPOP’N STARは箱推し?


3月23日に楽曲がフルコーラスで収録されたアルバムが発売されることが決定しました。

【アイ★チュウ】1stフルアルバム『soleil』ティザー (F∞F「I am a HERO!」)

こちらは収録曲一覧。I am a HERO!の2番冒頭までを試聴できます。1番は星夜の元気さが目立っているイメージだったので、2番冒頭の晃のいろっぽさと、奏多のかわいさに驚きました。


三菱東京UFJ-VISAデビットとのコラボも発表されました。これはさすがに予想外すぎるコラボです(笑)興味があるかたは是非!

▼関連リンク
アイ★チュウ 公式サイト

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイチュウ

配信元:Liberent

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.2.1 / iOS:1.2.1

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
ID
この端末上のアカウントの検索
連絡先
この端末上のアカウントの検索
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
Wi-Fi 接続情報
Wi-Fi 接続の表示
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
バイブレーションの制御
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月03日)の情報です。

PageTopへ