アイキャッチ画像

NMM(ねこまんま)は美味しいんニャ! 猫の経営シミュレーションゲーム『ねこめし屋』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月08日]

IMG_1414人間が経営するシミュレーションゲームはよくありますが、『ねこめし屋』は猫が人間に対して食事を売ります。

猫に与える餌、ご飯に鰹節を混ぜていただくご飯と聞くと「ねこまんま」が思い浮かびますね。略してNMM(ねこまんま)。
猫たちに人気のねこめし屋を営むネコ店長は、最後の一杯のNMMを人間にあげたら、たいへん喜んでくれたので、人間を相手に商売をしようと思いつきました。さてネコ店長は、いかに美味しい食事を提供していくのでしょうか?

ネコ店長の欲望

ネコ店長「俺をタッチしてにゃ~」
料理が完成したら、待っているお客様の前まで運んであげましょう。

ネコ店長「料理台に乗っている料理が提供されるまで僕はお休みしたいにゃ~ZZZ」
最初はダンボールの簡素すぎる屋台から始まります。NMMを売って得たお金で屋台を大きくしていきましょう。
IMG_1398IMG_1399

お客「NMMがたべたいのぉ~」
お客さんの要望にあった料理が提供できたら、売り上げアップ!

ネコ店長「NMMだけではお客様を満足させられないにゃ~。どうするべきか……」
レベルが上がると提供できる品数が増えます。まずはNMMの腕を磨きましょう。
IMG_1414IMG_1407

ネコ店長「うーん、お店もちょっと大きくなって、お客さんも入ったけど、人出が足りないにゃ~。アルバイトで働いてくれる猫がほしいにゃ~」
猫をアルバイトに迎えることができます。アルバイトもフルで稼働して、お店の効率を上げましょう。

IMG_1413

波乱万丈、ネコ店長

ネコ店長「やめてくれにゃ~。僕の新しい屋台に何をするんだにゃ~」
チンピラ猫たちが屋台を襲っているという場面。こちらは「ねこめし屋ものがたり」の一部分です。ネコ店長が成長するに連れて様々なことが起きます。人間と同じく、猫の人生も山あり谷あり。柔らかいタッチで物語は進んでいきます。温かくネコ店長を見守ってあげましょう。
IMG_1415IMG_1416IMG_1417

ネコ店長「寿老人のお出ましにゃ~」
たまに現れるVIPの方々、お忙しいのか時間に追われているご様子。制限時間内に、VIPが希望する料理を提供して差し上げましょう。
寿老人「うまかったのぉ~ごちそうじゃった」
VIPからおみやげとお駄賃がもらえます。

IMG_1409

ネコ店長「これから頑張っていきますので、どうかNMMがおししい『ねこめし屋』をご贔屓くださいだにゃ~」

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

ねこめし屋

配信元:tamtam

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.0 / iOS:1.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
その他
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月08日)の情報です。

PageTopへ