アイキャッチ画像

【デレステ】第24回:LIVE Groove Visual Burst開催中!ミッションも追加!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

by [2016年2月02日]

ss002
2016年1月31日(日)~2月7日(日)にかけて「LIVE Groove Visual Burst」が開催されています。メドレーイベントでビジュアルがピックアップされるのは今回が初めてです(過去はボーカル2回、ダンス1回)。報酬は、ランキングが宮本フレデリカ、達成が塩見周子。ヴィジュアルを重視してアイドルを集めている方はぜひ頑張ってください。

▼関連記事
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 記事一覧

4曲目「Tulip」は易しめ

ss001
イベントはいつも通り、属性別ランダム3曲+イベント楽曲の4曲メドレー構成です。3曲目を終了した時点で「ハコユレLV」が17を超えていると、イベント楽曲「Tulip」に挑戦することができます。

ss003
まずは難易度を選びます。DEBUT(LP20)、REGULAR(LP30)、PRO(LP40)、MASTER(LP50)の4段階にわかれています。前回のLIVE Groove以降高難易度曲が複数実装されたため、自信がない方はPROをオススメします。

フルコンボこそ程遠いものの、ダメージガード・回復のいない編成でも全楽曲ギリギリクリアできるようになったので、私は迷わずMASTERに特攻します。編成は7種類用意しました。Cu/Co/Paそれぞれに回復を1人いれたものと、Cu/Co/Paのビジュアル重視ハイスコア編成、属性混合(All)のハイスコア編成です。

ss004
ランダムで決められた楽曲の難易度(フルコンボできているかどうかなど)を見て、回復のいるチーム・いないチームどちらでプレイするか決めます。初回は回復のいるチームのほうがいいのですが(4曲目「Tulip」が初見プレイになるから)、Cuメドレーなのでいけるんじゃないかなぁ~と甘くみつもってハイスコア編成で挑みました。

ss005
3曲目が終わった時点で一度回復タイムが設けられます。ここで回復するとスタージュエル25個、回復せずに楽曲の途中で力尽きてコンティニューとなるとスタージュエル50個必要です。思ったより削られてしまったので、ここで回復しました。

ss006
初見でこんな感じ。「Tulip」はわりと易しい楽曲だと思います。左右の腕が交差しそうになる部分もありませんし、縦連打もありませんし、ジグザグフリックも少な目ですし、乱打もありません。2月2日18時現在、18周目ですが、フルコンボはまだとれていないものの、MISSとBADが消えました。イベント期間中にフルコンボが狙えそうです。

ミッション(日課)追加

ss010
2016年2月1日から、ミッション機能が追加されました。

ss011
デイリーミッションとウィークリーミッションにわかれています。さほど難しいものではないので、ログインしたときにさくっとこなしておきたいですね。ただイベント期間中は通常楽曲をプレイする時間がちょっともったいないです……。

ss012
報酬は手動で受け取る必要があります。気を付けてくださいね。

ログインキャンペーン&おまけ

ss009
バレンタイン目前、というわけで、ログインキャンペーンが始まりました。スタージュエルの貯めどきですから、しっかりログインしましょう。川島瑞樹ちゃん28歳ちょうかわいい、でもせっかくCoアイドルなのですから、同じフリフリでもCu色ではなくCo色(青系)でせめてほしかったですね! みりあちゃんもおジャ魔女みたいでかわいいと思います。

ss007
実は1月はあまりガチャをひかなかったので、久しぶりに10連をまわしてみました。お、なんかローディングが長いぞ~……

ss008
ユッキ(SSR)きたわ~! SSRはみくにゃん×2しか持ってないので素直にうれしいです。姫川友紀さんが応援している球団は「キャッツ」だそうですが、カラーリングが某兎っぽいんですよね。横浜DeNAベイスターズ版とかでないのかな……野球観戦好きとして楽しみに待っています。ハマスタって、崎陽軒のシュウマイ弁当おいしいよね!(笑)

▼関連リンク
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
バンダイナムコエンターテインメント
株式会社Cygames

アプリ基本情報

アイキャッチ画像

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

配信元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

Android価格:無料 / iOS価格:無料

  • バージョン Android:1.5.0 / iOS:1.5.0

Androidアプリのアクセス内容

アプリ内購入
端末とアプリの履歴
実行中のアプリの取得
電話
端末のステータスと ID の読み取り
画像/メディア/ファイル
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
ストレージ
USB ストレージのコンテンツの変更または削除
USB ストレージのコンテンツの読み取り
端末 ID と通話情報
端末のステータスと ID の読み取り
その他
インターネットからデータを受信する
ネットワークへのフルアクセス
ネットワーク接続の表示
画面ロックの無効化
端末のスリープの無効化

※記事内の情報はすべてレビュー時(2016年02月02日)の情報です。

PageTopへ